百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

ブレードランナー2049 【Blade Runner 2049】

評価:1,300円

キャスト
ライアン・ゴズリング:K
ハリソン・フォード:リック・デッカード
アナ・デ・アルマス:ジョイ
シルビア・ホークス:ラヴ
ロビン・ライト:ジョシ

359122_001.jpg

ストーリー
2022年にアメリカ西海岸で大規模な停電が起きたのをきっかけに世界は食物供給が混乱するなど危機的状況を迎える。2025年、科学者ウォレス(ジャレッド・レトー)が遺伝子組み換え食品を開発し、人類の危機を救う。そして、元捜査官デッカード(ハリソン・フォード)が突然行方をくらませて以来30年の月日が流れた2049年には、レプリカント(人造人間)の寿命に制限がなくなっていた。
引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/ブレードランナー+2049/359122/story/



長いです。163分
前作とは違い好き嫌いが別れると思います。
効果音も個人的には良いとは思わない。
ワザと難解にしてるんじゃないかって W

今年一番の期待作だったのに。


joiは可愛い。


  1. 2017/11/05(日) 23:13:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

結婚式

甥の結婚式に出てきました。

結婚式なんて何年ぶりだろ・・・

何だかプロデュースを甥がしたようでユニークな式でした。

IMG_5187.jpg

まあ、キリスト教式の結婚式は無事に終わりましたが、披露宴となると先ずは新郎の甥がスピーチして自分で乾杯の発声 W

80数名の出席者で親族は十数名あとは新郎新婦の友人。双方共北大出身なので結局は北大のOB会みたいなもの・・・
ウチの息子も出席してこれも北大 W

IMG_5193.jpg

祝辞も余興も無いけれど妙に楽しい時間でした。

IMG_5208.jpg

次は息子の番・・・・




  1. 2017/11/04(土) 19:25:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

秘湯の旅

また、おじさん3人旅へ行ってきました。

目的は鹿追の秘湯菅野温泉。

本当は福原山荘で紅葉を観てそれから行くのが一番だったのですが、休みが合わず落ち葉の季節になってしまいました。

昼からの出発なのでまずは鹿追の有名店「大坂屋」で腹ごしらえ。

IMG_5163.png

煮込みジンギスカンとホルモンです。

初の体験でしたが、肉も柔らかくて美味しく頂きました。

IMG_5154.jpg

その後は展望台で景色を見ようかと思ったのですがちょっとガスっぽく残念。


IMG_5161.jpg

昨年の颱風で土砂崩れがあり封鎖されてた菅野温泉ですが今年は復活。

使えない浴場もまだありますが数種類の泉質でリフレッシュ出来ました。


  1. 2017/11/01(水) 23:04:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

自己満カスタマイズ

車検が終わりました。
114,800円まあこんなものかな?

オプションで車体底部の錆止めをお願いしてこれが14,000円。
近年融雪剤散布で塩害気味ですから念のため。

前にNISSANロゴに穴開けたところへカメラ設置。
ロゴ形状とカメラ形状の関係でちょっと微妙。

IMG_5143.jpg

パット見あまり気が付きません。

IMG_5142.jpg

一番の問題はケーブルの室内への引き込み。
他のケーブルが通っている部分は中々手が届かないので
ボディの隙間を見つけてウェザーストリップ経由にしました。
また、暖かくなったら引き込み方考えればいい。 W
IMG_5138.jpg

ビデオ端子のRCAのピンジャックの頭がどうしても通らないので切断して通し再び結線。

最初はヒューズボックスから電源取ってスイッチもつけようと思ってましたが、シガー電源が余ってたのでそれを利用。
IMG_5139.jpg


さて出来上がりは。

IMG_5144.jpg

緑が車の正面でピンクが車体右側の様子。

バッチリ
  W

これで冬に雪山から道路に出る場合でも鼻先だけちょっと出せば右側から来る車が確認できます。




  1. 2017/10/21(土) 16:29:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

同期会

10月8日、高校卒業40周年の同期会を開催しました。


hakuyo27s.jpg

参加73名、幹事会の目標は80名でしたので若干目標には届きませんでしたが盛会でした。

とは言え、自分はクラス幹事でしたので事前準備やら途中の写真撮影やらで食事も碌に取れず走り回っておりました。

まあトラブルもなく同期の皆さんには満足いただけたようで肩の荷が降りました。



また5年後か W



  1. 2017/10/11(水) 00:10:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する