百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

ゴジラ 【GODZILLA】

評価:是非ご覧になる事を勧めます。

キャスト:アーロン・テイラー=ジョンソン
渡辺謙
エリザベス・オルセン

262652_615.jpg


ストーリー
1999年、日本人研究者の芹沢博士はフィリピンの鉱山で謎の巨大古代生物の痕跡を発見する。同じ頃、日本の原子力発電所で大事故が発生。原発で働いていたジョー・ブロディは最愛の妻サンドラを失ってしまう。15年後、ジョーの息子フォードは、父が立ち入り禁止になっていた原発跡地に不法侵入し警察に逮捕されたという知らせを受けて、身柄を引き受けに向かうが…。


正真正銘の怪獣映画です。前作の巨大は虫類映画とは違います。
監督がゴジラに影響を受けたと言うだけ有ってかつての東宝ゴジラへの敬意とそのテイストが感じられます。
昔のゴジラ等には良く変な外国人が登場してましたがこれもそのまま。 W
造形も良いのですが所々ガメラのパクリ?
敵役怪獣ムートーってどことなくギャオス?

禁じ手では有りますがツッコミどころも・・・導入部では原子炉が破壊され主人公の母親が帰らぬ人となりますがアレで死んじゃうの?とか

又、恐怖を煽る部分では高層ビルに飛行機が突っ込む、大津波が街を襲う。
これってまんま911と東北大震災。
メタファーとしての惨劇であって欲しかった。

まあ、怪獣世代としては文句無く楽しめました。
欲を言えばもっとゴジラに大暴れして欲しかった・・・出し惜しみ。W


  1. 2014/07/28(月) 23:55:49|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<千歳基地航空祭2014 | ホーム | 富良野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/959-7b84aa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する