百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

一気に来る?

スクーターがパンクしました。
以前修理する所を見ていたので「まあ何とかなるか・・・」
基本は自転車と同じですがスクーターの後輪の場合はマフラーが邪魔。
取り敢えずやってみた。タイヤレバーは必須なので購入。
IMG_2164.jpg

何とか外しチューブを取り出したらパンクと言うより以前修理してもらったパッチが剥がれてた。
IMG_2165.jpg

補修して後はタイヤを嵌めるだけ・・・・これが中々。
こつが居る様です。結局タイヤも劣化しているのでタイヤ交換する羽目に。

ネットで調べてたらこのスクーター27年前のものらしい。W
日本のモノ作りは優秀です。

そんなこんなで引き取りに来てもらい見送って家に入ろうとすると何か違和感。
IMG_2169.jpg
良く見ると電柱から引き込み,軒天(張り出した屋根の下側)を這っているはずの電線が風に揺られてブーラブラ。
直ぐに前職(建築)の知り合いにお願いしました。
これは翌日早々に業者の方が来て直してくれました。

あとは乗用車。もう13年乗ってるんですが走りは問題ない。問題は燃費・・・1L5kmしか走らない。W
これは仕方ないとして少し前から電装系オーディオとエアコンが不調。
ダッシュボードパネルのスイッチが効かない。 少し時間が経つと回復します。
取り敢えず困ってないので様子見。(ディラーに見てもらおうと向かったのですが途中で回復したので止めた)

まあこれらは経年劣化なんでしょうけど一気に来ないで欲しいよね。



ちなみにスクーターは昨年壊れたメーターも直してもらい全部で20、000円 orz
タイヤを特に指定しなかったのも悪いのですが6700円もした。
今時軽のタイヤでも5、000円で買えるし・・・
ネットなら3、000円もあった。(この場合自分で作業)

  1. 2014/07/16(水) 00:02:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<富良野 | ホーム | オール ユー ニード イズ キル 【Edge of Tomorrow】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/957-7794e164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する