百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

iPhoneのおもちゃ

IMG_1952.jpg

iPhone用のおもちゃを買いました。

左がカールコード付き無線機型スピーカマイク。
警官が肩のエポレットに掛けてるタイプ W
850円。

ちゃんと音が拡大されるしマイクを使って会話も可能。iPhoneの曲をスキップや戻りも出来ます。
最初届いた物はその日の内にボリュームコントロールが空回りしたため販売店にメールすると新品を新たに送ってくれて
最初のは廃棄してくれと言うので分解してみたらネジが緩んでるので締め直したら使えた。
暫く遊べます。

もう一つは三脚付きのiPhone用10倍望遠レンズ。
望遠だと手ブレするので三脚は大事。

テストに今日から開催のばんえい競馬。
IMG_1954.jpg
初日挨拶に先日無投票当選した市長登場!
内蔵のデジタルズームだと厳しいけれどまあこんなもんかって感じの出来。
これで2100円なら許容範囲。

ちゃんと取りたければコンデジで撮るし。

レンズの特性と言うか収差なんでしょうかレンズのど真ん中は良いですが周辺部はボケています。
IMG_1958.jpg

これで又iPhoneとの関わりが増えて来ました。♪


レンズのボケを調べてたら英語でもBokehと言う様で・・・tsunamiに次いで日本語が英語になった例。
  1. 2014/04/13(日) 23:29:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<Oh! my GOD! | ホーム | あらら新設高校?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/936-a1273bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する