百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

国旗

BXZsBSqCUAARmrE.jpg

何かと言いますと・・・

ed005abc.jpg

これの受け金具。

サイディングならば簡単なんでしょうがウチはモルタルなのでちょっと難航。


ドリルを借りて穴を開ける。

最初の穴は何とか開いたのですが、二つ目は何故か時間が掛かるばかりで貫通しない。

困り果てて専門家に電話。

曰く、太めのラス(金網)に当たってるかも知れないので鉄鋼キリでやってみれば?とのこと,試すとすんなり
貫通しました。
【少しのことにも、先達はあらまほしき事なり】

その後65mmくらいの所で多分下地に当たったのでホーマックに行って75mmのネジを買って来て締める。

それ程の重量物でもなく荷重はネジ方向に掛かると思うので上2カ所で止めました。(穴あけが面倒になった W

これで祝日には国旗を揚げる事が出来ます。


思い返せば祖父が生きていた頃は祝日には日の丸を揚げていましたね。係は私。

今は揚げる家も少ないですね,家の近場でも1軒あるだけかな?




日本の国を愛するならば当然の事なんだけれど戦後の教育の悪しき弊害でしょうか。



  1. 2013/10/25(金) 23:27:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<終戦のエンペラー 【EMPEROR】 | ホーム | なんだかおかしい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/912-6b74289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する