百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

雪まつり

ゆきまつり2013

先日息子の様子を見がてら札幌の雪まつりに行って来ました。

行き帰りは初搭乗の高速バスポテトライナー。

数年前に旭川へ行ったときのバスとはえらい違いで立派な車両。

発車して暫くは地上波デジタルの放送を流していましたが、山に近付いてからは「MEN IN BLAC III」なかなか悪くない選択でした。

次の映画は『わが母の記』。邦画はパス・・


札幌に着いて早速大通公園へ。

会場は一方通行北側は西へ歩くだけ、南側はその逆と集団行動している様な感覚。

オリンピックもそうだけど年々商業化が進む気がします。

大雪像の前では広場があり撮影をするのですが,その広場が狭くなった印象。

その代わり物販・飲食のスペースが広がった気がします。

ぐるっと一周して昼の撮影終了。

息子の部屋まで歩いて行って皿洗い W

夕方又歩いて行って夜の撮影。昼と違いライトアップが映えるのでコッチの方が気に入ってます。

その後息子と合流して食事。

翌日またポテトライナーで帯広へ。

帰りの映画は何かなーと見てたら『わが母の記』が始まった orz

出来れば往路復路で違うメニューをお願いします。
  1. 2013/02/24(日) 23:34:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<ダイ・ハード 5 ラス・トデイ 【A GOOD DAY TO DIE HARD】 | ホーム | 揺れた〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/869-2b429442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する