百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

Macのデスクトップピクチャ

以下転載

美瑛


>>
世界のアップル社の歴史の中で、
初めて北海道美瑛町の風景がPCの壁紙になりました!

壁紙になったのは僕の作品で下記です。

★Blue Pond - The WallPaper for Apple Inc.
http://500px.com/photo/8667352
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は先月、僕の作品がアップル社と独占契約になりました。

先日世界に向けて行われたWWDCで、アップル社の新製品
「MacBook Pro with Retina Display」のプレゼンでTopに僕の写真が使われました。

アップル社のスタッフが「今まで我々が作った中で、一番美しい画面である・・・」
そう語りながらPCの電源を押すと・・・僕の写真が登場するのです。

感動しました!   

そして数秒後には・・・なんと巨大なバック・スクリーンに現れました!!!

さすがにここまでして頂けると・・・思わず涙が出ました・・・。

世界一美しい画面に、世界一美しい街の風景が出る。

美瑛町長が「日本で最も美しい村連合」を代表されていますが、
ついに世界で一番美しい街になった瞬間です。

まずはいつもこのブログを読んで下さっていた皆様、
そして美瑛を愛する方々にご報告させて頂きます。

これもいつも温かい応援を頂いていたおかげです。

今年2月に親友を亡くし、一時期は相当にへこみました。
写真撮影も全く出来なくなりました。

しかし・・・親友との夢「今年から世界の一流企業に自分達の作品を使わせる!」
その目標を実行すべく努力してきました。

その間たくさんの励まし、応援のコメントを今まで頂きました。
改めまして深くお礼申し上げます。

ありがとうございました!

今回の事はとても素晴らしい出来事ですが、
僕にとってはスタートであり、これからです。

美瑛町を世界に紹介する写真家として、
まだまだ頑張りますので・・・。

どうか引き続き応援宜しくお願い申し上げます。

http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a


*****************
美しい北海道の風景がMacのデスクトップを飾るのは嬉しい限り!

しかしMacユーザーから言いますと、MacはPCではないし壁紙もありません。
デスクトップの絵だからデスクトップピクチャと呼びます。
デスクトップ(机の天板)に壁紙があるって可笑しいです。
まあそれは些末な事・・・・

キレイな絵です。


スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 23:51:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<幸福駅 | ホーム | パラオ共和国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/838-22d37524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する