百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

ミッション インポッシブル ゴーストプロトコル【Mission: Impossible - Ghost Protocol】

キャスト
トム・クルーズ (Ethan Hunt)
ジェレミー・レナー (Brandt)
ポーラ・パットン (Jane Carter)
サイモン・ペッグ (Benji Dunn)
ジョシュ・ホロウェイ (Trevor Hanaway)
ヴィング・レイムズ (Luther Stickell)


評価 1,800円


impossible


あらすじ
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。IMFは登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが……。幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは……。



***************
アクション大作ですねー。
見所はやはりトム・クルーズ自らブルジュ・ハリファの壁を登りぶら下がるスタントですね。

ロケーションもプラハ・モスクワ・ドバイ・ムンバイと各地で魅せてくれます。

でもどこか間延びした感じがするのは私だけ??


かつてのTVドラマ「スパイ大作戦」のファンなら今の路線はちょっと違いますよね。
アレはアクションも有ったけれど、掛け引きや、トリック、騙し合いみたいなところが面白かった。

あのパリス(レナード・ニモイ)が中村泰三と言う日本人に変装したエピソードがあったけどあの顔と体格て日本人に成り済ますってのは WWW

007でもショーン・コネリーが日本人になった事有ったけど 無茶でしょ W





48歳のトムが頑張っている映画でした。







  1. 2011/12/22(木) 23:29:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<民事不介入? | ホーム | カレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/795-92e13a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する