百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

1930年の日本 (・ω・`)




アメリカ
とても美しいね。
昭和初期の日本を見れるなんて感動的ですらあるよね、とても面白いしもっと見たいって思ったよ。


日本
この動画をよくぞ撮ってくれてたと思うよ。撮影したアメリカ人に敬意を表したい。


ニュージーランド
この動画はとても興味深い。
ここで紹介されてる映像を見る限りとても現代的で礼儀正しい日本人が映されてると思う。
でもこのわずか数年後にアメリカと日本が戦争に突入すると、日本人は野蛮人というイメージで紹介されるようになるんだから不思議なもんだよね。


アメリカ
これは素晴しい文明国家だな。


カナダ
この映像からはとても平和的な日常が感じ取れるね!


アメリカ
これ解説を全部英語で聞きたい!何を言ってるのか分からない部分も多くてさ。でも美しさは伝わったよ。


ベルギー
戦争で破壊されちゃったのも多いだろうけど、この時代のこれらの建築物は文化的な遺産だよね。


カナダ
これは車や服装を見ないで街だけ見てたら30年代ではなく50年代、いや60年代だと思ってしまう程だぞ!
ちくしょう、日本はこの頃から既に一歩進んでたのかw


アメリカ
1930年代の日本の風景が1980年代の韓国みたいだ。日本は韓国より50年は進んでたんだね。


アメリカ
ワオッ!銀座の映像が昔のサンフランシスコかと思ったよ。


不明
アメリカがやってくる前の日本は本当に美しいね。
芸者の映画の記憶が蘇るよ。この時代の日本を旅行してみたい。


カナダ
この映像の10年後にはアメリカは反日漫画を描く事になるとはね。


イギリス
↑それは戦時中のプロパガンダだからまぁ仕方ない部分もあるだろう。


不明
この12年後には原爆を2発も落とされて帝国が崩壊しちゃうんだよね。


スペイン
侵略者の日本は責められるべきだよ。
彼らは世界を征服しようとヒトラーと組んだんだからね。


アメリカ
俺は日本はある意味犠牲者だと思ってるよ。
でも1930年~1945年の間の日本の行動に関しては完全な誤りだったと思う。


フィリピン
日本がアジアに侵入してきたのにはちゃんと理由があるよ。アジアを欧米の侵略から開放する為だったんだよ!


オーストラリア
俺達は重要な事を忘れてはならないよ。日産GTRやPS3やPSPやアニメがこの日本から誕生したってのをね。


フィリピン
日本は中国と仲悪いけどお互いに歩み寄った方が良いと思う。
俺は日本の生活様式とか今までの実績とか本当に賞賛してる。でもアニメ文化は微妙だ。日本の品格を落としてる気がするんだよ。ゲームのキャラと結婚した日本人がいるってニュースとかさ・・・ちょっとどうかと思うよ。


アメリカ
アニメが好きじゃないだって?
アニメは面白いじゃないか!アメリカのカートゥーンと比べたら絶対に楽しいよ。映画に関してもね。


アメリカ
全てのアニメがくだらなくはないよ。本当に良いアニメもあるんだから!
例えばデスノート、サムライチャンプルー、カウボーイビバップ、エルフェンリート、ひぐらし、ぼくらの、ケロロ軍曹などね。


アメリカ
この時代の日本に夢中になったアメリカ人がいるってのも分かる気がするよ。美しい動画だ。


オーストラリア
なんて美しい国だろうか!今の西洋化された日本を見ると少し悲しくなる。この時代の日本は本当に美しかったよ。


日本(在日だな)
日本は沈みゆく帝国。


不明
↑残念だけど日本は盛り上がって行ってるんだよ。特に硫黄島なんて年間1メーターくらいの勢いで盛り上がってるよ。
  1. 2011/10/12(水) 23:20:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<秋ですね | ホーム | 「ジョブズ氏追悼ロゴ」>>

コメント

最近、竹田恒泰さんの本を読んでいます。
この動画とナゼかシンクロしてると思います
日本が日本で有った頃・・・
ナゼ、昔の日本で無くなったのか・・・
教育って怖いですネ。
  1. 2011/10/13(木) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/782-5b30e5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する