百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

アンノウン 【Unknown】

評価 2,000円

監督 ジャウム・コレット=セラ

リーアム・ニーソン (Dr. Martin Harris)
ダイアン・クルーガー (Gina)
ジャニュアリー・ジョーンズ (Elizabeth Harris)
エイダン・クイン (Martin B)
ブルーノ・ガンツ (Ernst Jurgen)
フランク・ランジェラ (Rodney Cole)

アンノウン


解説


『シンドラーのリスト』などで知られる名優、リーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクション。確固たる記憶のない中で、正体不明の暗殺者たちと対峙し、自分のアイデンティティを取り戻そうとする男の戦いを緊迫感あふれる演出で描く。自分の身元を失った主人公に味方するのは、ボスニアからの不法移民、旧東ドイツの秘密警察メンバーと言った一癖ある人間たち。東西分断の過去を持つベルリンのほの暗い雰囲気も、主人公の困惑した心情によく似合っている。次から次へ主人公を襲う暗殺者など、息をもつかせない展開は正にエンターテインメント作品と呼ぶに相応しい。監督を手掛けたのは『GOAL!2』のジャウム・コレット=セラ。


あらすじ

植物学者マーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は、学会に出席するために、妻エリザベス(ジャニュアリー・ジョーンズ)とベルリンへ旅立つ。ホテルに着いたところで忘れ物に気付いたマーティンは、タクシーで空港へと引き返すが、途中で交通事故に遭遇。彼が目を覚ましたのは病院のベッドの上だった。急いでホテルへ向かい、妻の姿を認めて安心したのも束の間、彼女は自分を知らないと言う。そればかりか、自分の名を名乗る見ず知らずの男が彼女の傍らに……。マーティンの所持品は、携帯電話と一冊の本だけ。一方のマーティンを名乗る男(エイダン・クイン)は、パスポートはもちろん、妻との新婚旅行の写真まで持っていた。当然、警察はマーティンの訴えに耳を貸そうとしない。自らの正気を疑い始めるマーティン。だが、何者かに命を狙われたことで、陰謀の存在を確信する。マーティンはタクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)と元秘密警察の男の協力を得て、謎に立ち向かうことになる。果たして彼は、自分の人生を取り戻せるのか……?



*************
文句無しに面白いです。
じっくり何が真実かを見極めないと・・・・


まさに IMF 分かる人には分かるでしょう。


今月はすでに2本、エンジェル・ウォーズとThe Rite(lightじゃないですよ)を見たんですがサボってしまいました。


エンジェル・ウォーズはねー。
日本でリメイクしたら受けるかも・・・
あちらには精神病院もの「アイランド」みたいな分野が有るようで・・・精神病だと何でもアリ?
主役が脇役でXXXXX

結局ジャパニメーションのオマージュ???



ザ・ライト
ライト=riteで儀式なんですね。
劇中でも出て来るけど「360度回る首・緑の豆スープが見たいのか?」
実に地味です。
割に素直で弱いバール神が登場。


*************
両方の映画で「父と子と精霊の御名によりてアーメン」が宗派で違う事が分かった W





  1. 2011/05/13(金) 23:56:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<< | ホーム | Spring has Come !!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/753-5610f96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する