百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

サロゲート【Surrogate】

評価:2,000円

サロゲート

監督:ジョナサン・モストウ
出演:ブルース・ウィリス:ラダ・ミッチェル:ロザムンド・パイク:ジェームズ・クロムウェル

解説
近未来、人類の98%は自らの身代わりとなる“サロゲート”というロボットを日常生活に使用していた。ある深夜、青年と若い女性がクラブ前で殺された。その二人は実はサロゲートで、眼球を破壊され、IDチップも黒こげになっている。FBI捜査官のグリアーとピータースが女性のサロゲートの持ち主を訪ねると、太った男が目から血を流し死んでいた…。サロゲートの破壊により持ち主まで死んでしまうという、未曾有の事件が発生した。





奇しくもアバターと同時期の公開になりましたね。
こちらも自分の分身を使います。アバターではDNAから融合した疑似生命体でしたがこちらはマシン・・・サイボーグ。
ブルース・ウィリスがフサフサでツヤツヤお肌で登場します W
でもそれを操っているのは冴えない中年オジサン。
ストーリーはそれほど混みいってませんが、結局愛のストーリー。

マトリックスで始まったヴァーチャルリアリティの世界。あちらは全くの脳内ワールドに対しこちらはリアルワールドでバーチャルな疑似ボディが動き回る。

リアルなボディとサロゲートはイコールではないんですねー 当然W
今はネカマなんてのも有りますがこの場合なんて言うんだろ・・・歳も性別も関係ないですし。


サロゲートの演技というか役回りがなかなかいい雰囲気です。人間なんだけど人造物っぽい感じの仕上がり。
とっても良く出来たサンダーバード? OR バービー OR GIジョー (動きは全く違いますが)




たまたま1日だったので1,000円で鑑賞。♪



  1. 2010/02/01(月) 14:38:24|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<寒いです | ホーム | 氷まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/655-a01fa84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する