百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

アバター 【AVATAR】

評価 2,500円
アバター

監督:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー,ミシェル・ロドリゲス


解説:元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が描く、想像を超えた新たな世界で繰り広げられるエピック・アクション・アドベンチャー。構想14年、製作4年。キャメロン監督のイマジネーションに、ようやく映像テクノロジーが追いついた結果、ついに製作が始まった本作。この映画のために開発された革新的な技術により、登場キャラクターの感情や感動的なストーリー展開が圧倒的スケールで描き出される。(作品資料より)















ごちゃごちゃ書いたものを読むより 観るべし!













感動的ですね。
まあ,ストーリーはそれほど複雑では有りません。
日本人好みの勧善懲悪的。


観ているといろんなメッセージを感じます。

ガイア理論、東洋思想、ベトナム戦争、ソルジャーブルー,エコロジー

日本人には受け入れやすい感じです、風の谷のナウシカやもののけ姫なんかの宮崎アニメを彷彿とさせる画面も有りますね。

又、蟲師のイメージも W



残念なのは帯広では3Dの上映が無い事。
札幌に行けるかどうかでこれまで葛藤して結局通常版になってしまいました。

画面を見ると成る程遠近感を感じる場面が多い,3Dの効果を高めた画面構成なんでしょう  残念!



160分とちょっと長いのですが飽きません。
終盤はアクション満載、モビルスーツまで登場・・・流石にシガニー・ウィーバーは乗りません。









札幌行きたい・・・



近日公開のサロゲートも遠隔操作の別ボディでは同じモチーフですね。これも観なきゃ


  1. 2010/01/20(水) 22:52:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<< | ホーム | 拾い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/651-787a79a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する