百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

バッテリー交換

バッテリー1

休みなので今日はバッテリー交換。
重たい・・・鉛が入ってますからね。

メーカーの規格がちょっと変わったので現在の110から115へチョットだけ容量アップ。
説明書によるとオーディオの音も良くなるとか。

無事に載せ換え完了。
バッテリー2

モノトーン系のボンネット内に目立つブルー。
これで厳寒期も安心です。

さてここで問題は古いバッテリーの処分。
市内の店で買えば引き取ってもらうのは簡単ですがネットで買ったので・・・・

この車を買ったディーラーに電話、内緒でやってあげるとのことで引き取ってもらって一件落着 w




  1. 2008/12/11(木) 14:23:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<またまた | ホーム | やっちまったな~>>

コメント

買ってくれたんですね。
ディーラーさんも言ってましたが鉛も上がったからねー。
  1. 2008/12/11(木) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

お見事!!(^^)

この前まで古いバッテリー
このくらいのサイズだと500円くらいで買ってくれてました。
しかし・・・
今だと引き取ってくれれば上出来でしょう。。。
まだ、処理代金とかはいらないと思います。


それにしても・・・・
ここ数年でバッテリー高騰しましたネ。。。(T_T)

  1. 2008/12/11(木) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/555-b90db39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する