百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

フライトプラン【FLIGHTPLAN】

フライトプラン

主演:ジョディ・フォスター

評価:1,000円


ストーリー
航空機設計士のカイル(ジョディフォスター)が、遺体安置所で転落死した旦那の遺体を確認するところから始まる。
6歳の娘ジュリアと、ベルリン空港発ニューヨーク行きの飛行機に乗る貨物室には棺に入った旦那の遺体。

 旦那を失ったショックと疲れでカイルは離陸後後部の空きシートに移り寝てしまう。約3時間して起きると隣にいたはずのジュリアがいない。周りの人に聞いても娘は見ていないという。
世界最大級の飛行機E-474を探すが見つからない。客室乗務員に協力してもらっても見つからない。
そして機長に直訴して客室以外も探すが、ジュリアは見つかるどころか、ジュリアが搭乗していた証拠さえ見つからない。

地上との連絡でジュリアも死んでいたことが告げられる・・・
全てはカイルの妄想か。

-----------------------------
当地の映画館では8割くらいの入りで、人気の高さが伺えます。
しかし!
子供が突然消えた親の心情や焦りは分かりますが結末がお粗末?
犯人の計画がお粗末?

パニックルームと言いジョディは強い母になってしまったか?

昔、何かの映画と同時上映で観た「白い家の少女」だったかな?以来のジョディファンとしては残念。
(前は二本立てってのが普通にありました)
コンタクトは良かったなー



今回モーニング料金ってことで1,300円での鑑賞でしたがそれでも割高!
みなさんはテレビ or DVDでご覧下さい。


おスギさんの話によると「あのロマン・ポランスキーが家族でこの映画を見に行って、その後食事に行った。でもこの映画の話題は一つも出なかったんですってー。」



ネタバレあり


911の影響か?思わせぶりに出てくるアラブ人。
当初はみんなそのアラブ人が犯人と決めてかかってる。
あのアラブ人は何だったんだ?

カイルは推進担当のエンジニアのはず、他の電器回路にもあんなに詳しいもの?あんな巨大旅客機を隅から知り尽くしてるってのは・・・

ジュリアを連れ去るところを全く誰も見なかったってのはどうでしょう?そんなハイジャックプランあり?


ホント突込みどころ満載!
  1. 2006/01/29(日) 20:12:46|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:3
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<また偽装発覚【東横イン】 | ホーム | 氷まつり>>

コメント

私的には、映画館で観るつもりはなかったからさっさとネタバレしてもらいたいなーって思ってたんですけどね~。
完全なるネタバレしてもらえません???
  1. 2006/01/30(月) 17:12:42 |
  2. URL |
  3. K #ax4px7aw
  4. [ 編集]

評価:1,000円、そうでしたか・・・^^;。
しかも・・ツッコミプランですか(笑)

結末は、知らないのですが

ストーリーは、ラジオ番組の映画紹介で聴きました
ミステリーとしては、イイナと思ったのですが
そうですか・・・。
テレビで見ます。

  1. 2006/01/30(月) 14:36:31 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

ツッコミプラン

 TBありがとうございますm(_ _)m

 多分、この映画って、ツッコミまれる
為に作られたツッコミ映画とゆー新ジャ
ンル?を確立しているかと。

 ま、それでも、ジョディの演技は、光っ
ていたかと。
  1. 2006/01/29(日) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. たましょく #H84T0CS.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/55-85f03349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライトプラン

 密室で起こった事件を舞台に濃密な心理サスペンスが描かれてるかと期待すると、肩透かしをくらいます。むしろジョディフォスターを素材にしたアクションものって趣。密室の舞台が架空の超巨大飛行機という設定はおもしろけど、物語のキーである謎解きが、なんとも「あ、ふ
  1. 2006/02/05(日) 23:52:03 |
  2. シネマ・ぶりざーど

『Flightplan』

夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテ
  1. 2006/02/03(金) 20:27:41 |
  2. ぽとり映画

フライトプラン -Flightplan-

昨年末、緊張感ただよう予告編を見て以来、楽しみにしていました。夫の突然の死を受け入れられぬまま、6歳の娘と共に帰国便の飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。しかし一眠りして目を覚ますと、隣にいたはずの娘はこつ然と姿を消していた。高度1万メート
  1. 2006/02/03(金) 10:07:20 |
  2. Chic & Sweet * びいず・びい

「フライトプラン」

「フライトプラン」ジャンボ旅客機を舞台にしたサスペンス&amp;アクション作品。設定、基本的ストーリーは、悪くないが、かなり大味。所詮、他人の事として、興味をしめさない傍観者への批判と、娘を思う愛情の深さ、母親の強さ、たくましさがテーマかな。航空機設計
  1. 2006/02/02(木) 16:48:51 |
  2. わたしの見た(モノ)

フライトプラン

ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...
  1. 2006/02/02(木) 12:20:43 |
  2. Alice in Wonderland

Flightplan~フライトプラン~

『Flightplan』「フライトプラン」?〔About The Movie〕 飛行機内という密室で起こる事件を題材にしたサスペンス作。主演は「羊たちの沈黙」や「ネル」、パニックルーム」のジョディ・フォスター。共演は「ジャーヘッド」や「ボーイズ・ドント・クライ」、「K-19
  1. 2006/01/31(火) 04:48:07 |
  2. Rusty&#39;s Cinema Complex

フライトプラン

2005/アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター   ショーン・ビーン   ピーター・サースガード   マーリン・ローストン2006/1/21 映画館にて鑑賞 ★★★消火器でぶん殴られた相手は誰だ!?と気になっていたんだけど、あいつでしたか。(
  1. 2006/01/30(月) 21:30:01 |
  2. Lovely Cinema

フライトプラン

●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。...
  1. 2006/01/30(月) 18:58:53 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

映画館「フライトプラン」

飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~!「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか?前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
  1. 2006/01/30(月) 05:55:46 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆

フライトプラン

「フライトプラン」評価 ★★★★☆『あらすじ』 寒い雪の日、カイル(ジョディ・フォスター)の夫は、突然の事故死によってこの世を去る。6歳の娘・ジュリアと共に夫の遺体が入った棺を自分が設計した最新型ジャンボジェット機に載せ、NYを目...
  1. 2006/01/29(日) 21:56:33 |
  2. 何を書くんだろー

フライトプラン FLIGHTPLAN

ジョディ・フォスター主演ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとするジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく娘はまだ6
  1. 2006/01/29(日) 21:34:32 |
  2. travelyuu とらべるゆう MOVIE

「フライトプラン」

 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「
  1. 2006/01/29(日) 21:24:12 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

フライトプラン

昨日公開した、 ジョディ・フォスター主演映画「フライトプラン」を見てきました。 3年ぶりの映画出演で、突然夫を亡くした飛行機設計士カイル役で、 自ら設計した飛行機内で娘が突然行方不明し正体不明の敵と立ち向かう。 監督のロベルト・シュヴェンケは、本作でハリウ
  1. 2006/01/29(日) 21:07:34 |
  2. ナナシ的エンタメすたいるNet

映画「フライトプラン」を見た

こんにちは~。26日の朝、会社に行ったら会社に誰もいなかったんです!あれ、今日は休み??!!と思ったら1時間早く会社に行っちゃいました。ははは~。なんてことはない目覚まし時計が前日早起きした時間のままでした。時計の長針しかみてませんでしたよ。 今日は、床
  1. 2006/01/29(日) 21:00:21 |
  2. nakapageの日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する