百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

差別化

先日PCの購入に付き合いました。

売り場には各社の最新PCが並んでいます。

購入する本人は富士通かNECに絞った様子。

比べてみると

CPUはデュアルコアで一緒、OSも一緒、バンドルソフトも大体似たり寄ったり。価格も変わらない・・・

販売員に方に聞いても。

「あとは見た目ですかねー」 w

確かに富士通は白い筐体でNECは黒。

各社の独自性ってあるの??

どこで差別化して他社に勝つの???

まあ別のモデルにはディスプレイ一体型とか水冷とかあるようですが・・

エントリーモデルではどこの会社を買おうとWinなら一緒。
(最初から分かってることですが)



  1. 2008/05/27(火) 15:48:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<言い訳・・・ | ホーム | ライラック>>

コメント

自作されたら安いですヨ。。。
今、ホント石とかも安くなってますから
お得だと思います。
実は、今日PCをチューンナップしました。。。
メインメモリーを1G!!
4000円なり♪
ビデオカード256M
8000円なり♪
冷却ファン
980円なり♪

その昔・・・たいまい叩いて買ったのは
なんだったのでしょう?(/_;)
  1. 2008/05/27(火) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/502-b6ec7236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する