百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

↓過激な描写がありますので注意!

日本の捕鯨推進派が、オーストラリアは人種差別国家だと非難するビデオをYouTubeに投稿した。
忌わしいクロナラ暴動の映像を使っている。
10分間のビデオは英語と日本語の字幕で、オーストラリア人は白人優越主義、排外的民族主義、人種
差別イデオロギーに染まっており日本人に偏見を持っていると非難している。


内容の如何は別として、新しいメディアで日本人が声をあげ始めたってことでしょうか。
言葉の問題もあり、Japanese Smileでやり過ごしてきた日本人も外に向かって意志を表明した捕らえるのは間違いじゃないと思います。

近隣の声の大きい国に反論もせずにいた国の反転の一歩になりますかねー
私は科学的に絶滅の心配が無いなら捕ってもいいと思っています。
感情論で反対するのは他国の文化を認めないってことになるでしょう。

ペーリーが開国を迫ったのは捕鯨のための補給基地が必要だったからですよね。
おまけに残すところなく鯨を利用する日本に比べて、鯨油を採るためでしたね。

そんなことしていたのに・・・

  1. 2008/01/10(木) 13:09:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<油断 | ホーム | 危険運転致死傷罪>>

コメント

鉱物で絶好調♪
かと・・・。
  1. 2008/01/12(土) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. テムジン #-
  4. [ 編集]

でも今年は旱魃で小麦が駄目なんじゃないですか?
  1. 2008/01/11(金) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. 管理人 #mhHnbLW6
  4. [ 編集]

食文化の違いかと思います。。。
(普通な言い方ですが)

黒船の頃、白人達は鯨油のために鯨を捕ってました。
アメリカンバッファローは、毛皮のためだけにデス。。

はっきり、言うべきでしょうネ。
ま~、イギリスの考えがベースのお国で
有色人種はお嫌いでしょうし。
最近、経済も良くなってるし・・・
元気が出てきたのかと、思います。w
  1. 2008/01/10(木) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/444-d4b8c1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する