百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

キングダム/見えざる敵【The Kingdom】

キングダム


監督 : ピーター・バーグ
製作 : マイケル・マン
出演 : ジェイミー・フォックス 、 クリス・クーパー 、 ジェニファー・ガーナー

評価:1,700円


サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生した。事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーは現地での捜査を強く主張し、マスコミの手を借りてそれを実現した。メイズやサイクスら同僚と共にサウジへと渡るフルーリー。サウジ国家警察のアル・ガージー大佐に迎えられた彼らは空港から爆発現場へと直行し、そのすさまじい状況を見て愕然とする。そしてフルーリーたちは早速本格的な調査を開始しようとするのだが…。

------

久々に少し重ための映画を観ました。

結構テレビコマーシャルやってるのでまた騙されるか?と思ってましたが中々見応えがあります。
最初の数分はサウジの建国からの歴史をおさらい。
サウジの外国人居住区でのソフトボール大会がテロの標的になる。
外交問題も絡む為、サウジに行ったはいいが行動は厳重に制限され捜査もままならない。
いかに目的を達するか。

現代社会で解決が難しいテロ・・・(宗教の対立が根にありますから解決はあるんでしょうか?)

「奴らを皆殺しにしてやる。」
エンディングの言葉が重たいです。








ネタバレあり






裏の手を使ってサウジに渡るが許された日数は5日。

おまけに思う様に捜査も出来ない。
しかし最初反目していたアル・ガージー大佐とフルーリーもある時点から協力関係に入る。
ハルクや600万ドルの男なんて懐かしのTVドラマも出て来て思わずニヤリ。
そこら辺から急展開が始まります。

でも5日間でテロの犯人を突き止め解決してしまうのはちょっとご都合主義。
事件現場とそこを撮影していたビルの屋上からの遺留品でポンポンって犯人の尻尾を掴むのは神業 w

しかし後半テロリストも普通の人間。ただ宗教的に盲目になっているだけと言うのが痛い。

最後の奴らを皆殺しにするというのは犯人とFBI双方の言葉。重いです。



しかし、今日は環境が悪かった。
左側は初老の夫婦・・・・ズーッとポップコーンボリボリ。
右隣はウェストポーチを袈裟懸けにした見るからに「オタク」
銃撃が始まるたびに仰け反るは
妙なとこで声だして笑うは・・・

まあそれは許す。


ただ 臭い

それは勘弁して欲しかった orz
  1. 2007/10/13(土) 17:13:30|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<ちはやふる | ホーム | センター試験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/405-62d96066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する