百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

ダイ・ハード4.0【Live Free or Die Hard 】

ダイハード

監督 : レン・ワイズマン
出演 : ブルース・ウィリス 、 ジャスティン・ロング 、 マギーQ 、 ティモシー・オリファント 、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド
評価:2,000円

>解説;1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク高層ビル、空港、マンハッタンと舞台を変えながら、どんな事件も何とか解決してきた彼が、巻き込まれてしまった次なるテロとは……。

全ての機能がデジタルによって制御された現在、もしそのシステムがテロによって攻撃されたら……全米のインフラがストップし、米政府すらも機能しなくなってしまう。それが今、現実となる。

------------
理屈抜きに楽しめます。
次から次にアクションシーンが続き飽きさせません。
クラッカーによるサイバーテロの様子もリアリティがあります。
交通、通信、金融、エネルギー、ライフライン・・・
いまや世の中を制御しているのはコンピューター、それを自由に操られたらどうなるか。
全くのフィクションの気がしませんね。

ハイテクに立ち向かうローテク男。

とにかく痛快!
ヘリコプターは落とすし、ジェット戦闘機F35まで落としちゃう。
下手な突っ込みするより単純に楽しむのが吉
  1. 2007/07/08(日) 17:17:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<講習会 | ホーム | 柏葉祭07>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/354-809cb25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LIVE FREE OR DIE HARD

LIVE FREE OR DIE HARDの最速情報をお届けします!version 1.23 注目ワード 石見銀山 ちちろ サバからマグロ つゆやきそば 鉄系モール うさんぽ 宮崎宣子 菊次郎とさき トランス脂肪酸 jr九州 気象庁 株価 検索エンジン 国土交通
  1. 2007/07/10(火) 16:07:34 |
  2. 芸能最新スクープ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する