百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

ダヴィンチ・コード

davinntiko-do


ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダヴィンチ・コード」

【カンヌ(仏)16日】今年最も話題となっている映画「ダヴィンチ・コード」が16日、カンヌ映画祭の初日(17日)の特別上映に先立って、ジャーナリストや批評家たち向けに上映されたが、評判は芳しくなかった。上映が終わると、拍手の代わりに口笛が聞かれ、重要な場面では失笑も漏れた。(写真は、カンヌに到着した主演のトム・ハンクス)

米紙ボストン・グローブの記者は、「良くなかった。原作本と同じくらい悪い出来だった」と酷評した。ダン・ブラウンの原作は世界中で約5000万部が売れ、超ベストセラーとなっている。しかし、イエス・キリストは結婚して子供をつくり、その子孫が現在も生きているとの原作の中心テーマが、大論争を巻き起こしている。

トム・ハンクスが演じるロバート・ラングドンが、誰がイエスの子孫とみられるかを明かす重要な場面で、観衆は失笑をこらえきれなかった。タイムズ・オブ・インディア紙の記者は「ハイライト場面で笑いが起きた。大きな笑いでなく忍び笑い。それがすべてを物語っている」と話した。

さらにイタリアのテレビの記者は、原作を読んでいない人にとっては物語が分かりにくすぎるとして、「観客は混乱し、拍手はなく、ただ沈黙があっただけ」と話し、英国のラジオ記者は「本当に失望した。会話が下等だ。演技は悪すぎるというほどではないが、映画は原作ほどには良くなかった」と語った。

----------------------------
前宣伝が凄いですがどうなんでしょう?
これまで大々的な前宣伝には踊らされた事も多い・・・

原作はあの厚い上下巻見たらどうも手が出ないし。

この記事を見ると考えてしまいます。

特にこの映画はマグダラのマリアがキリストの妻だったとか、キリスト教裏面史のような話でキリスト教に疎い国には解り難いんじゃないでしょうか?

マグダラのマリア、テンプル騎士団、聖杯etc.
の予備知識を仕入れてからのほうが良いかもしれません。

ムー民には周知のことですが w
  1. 2006/05/18(木) 14:16:37|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<サラリーマン川柳 | ホーム | 1010万画素>>

コメント

騒ぎが大きくなればなるほど
映画会社の思う壺?(笑)
  1. 2006/05/19(金) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

バチカンは非難してますね。
  1. 2006/05/19(金) 14:31:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

難しい事は分かりませんが・・・
原作の文庫本。上、中、下、買ってきました。(笑)
失笑したのは・・・
キリスト教の信者が多かったためでは無いでしょうか?
  1. 2006/05/18(木) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

見ようと思っていたんだけどどうしようかな・・・。
1800円の価値な、1300円の価値か、レンタルの価値か。
  1. 2006/05/18(木) 16:24:25 |
  2. URL |
  3. K #ax4px7aw
  4. [ 編集]

ムハンマドに隠し妻がいた・・・って言ったって驚かないんじゃ?
  1. 2006/05/18(木) 15:22:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

「イスラム教」ダビンチ・コードがあったら、もっとスゴイ事に…。
  1. 2006/05/18(木) 15:04:32 |
  2. URL |
  3. kotetsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/144-6eeb1da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する