FC2ブログ

百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

大雪

3月1日は朝から雪。
テレビでは「生命の危険がありますから不要不急の外出はしないように。」との警告が出ていました。

そんなこんなで会社も2時間繰り上げ5時で退社。

同僚に送ってもらって帰宅。玄関周りを除雪してテレビを見てたらさっきの同僚から電話。

2町(200m)先でスタックしたと・・・スコップもって馳せ参じました。

雪を掘って車を押したり引いたりしていると近所の人が手伝ってくれる。

横の家の人が「4駆だから引っ張るかい?」 お願いしたら道路に出た途端にスタック W

彼は消えた。

30分くらいでなんとか脱出!

見送ってると50m先でまた埋まる W

また行って同じ作業。

その横を通り抜けようとしたパジェロの爺さん4駆だからと調子こんでも直ぐに埋まった。

軽の方が楽だろうとそっちをみんなで押す。ブンブンふかす!
「いや、そんなにふかさずゆっくりでいいよ」
しかしふかす・・・みんなで押しているのに突然バックに入れてふかす。「ジジイあぶねー!」

まあなんとか脱出。

同僚は埋まったまま・・・
除雪車の先導車の人が降りて来て「1cmでも動きますか?」「はい」
ふかさず前進後進を繰り返して脱出。横にどけて除雪車は行く。

さて同僚が出ようとすると動かない W

またみんなで押してなんとか出た。 横の人「後ろのタイヤ動いて無い。」
確認したらサイドブレーキ引いている orz

同僚発進・・・見送りながら押していた女の子「いい加減にしろよジジイ!」 W

10m進むと女の子二人の乗ったマーチが埋まってる。4-5人で押してさようなら。

さて家に向かうも駐車場に入ろうとして動けなくなった車が横向きに道をふさいでる。
大き目のマツダあたりのSUV。
4駆ですよね?って聞くと、奥様そうなんですと。

状況を見るに駐車場は除雪されてない。4駆を過信してそのまま入ろうとしてOUT !
タイヤ周りを掘って麻袋を下に入れて・・・・
年配の人が加勢に来た。「ハンドル真っ直ぐにしてゆっくりバック、はい前進」
それを何回かやってるうちに動けたので道路に平行にして止めて「まず駐車場除雪が先ですね」 W

それを手伝ってくれてた母親と男の子の車の番。
みんなで押してこれも脱出「止まらずずに行け!」 動いたら男の子が「ありがとうございました!」

みんな口々にお互い様。
寒いけれど心温まる日でした。





家着いて風呂入って出たらさっきの同僚からまた電話。
「自宅に戻っても車を止められなかったからお前の所に止めさせてくれ」

結局2時間半こんなことやってました。

IMG_5345.jpg
自分の車は二日後もこのまま


IMG_5346.jpg

翌日の朝。
除雪車通ってもほぼ車1台分の道路幅。交互通行。
置き捨てられた車が・・・


スポンサーサイト
  1. 2018/03/04(日) 00:11:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<タンチョウ | ホーム | キングスマン ゴールデンサークル 【Kingsman: The Golden Circle】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/1170-b26a3498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する