百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER 【バイオハザード:ザ・ファイナル】

評価:1,800円

キャスト
アリス ミラ・ジョヴォヴィッチ
クレア・レッドフィールド アリ・ラーター
Albert Wesker ショーン・ロバーツ
Abigail ルビー・ローズ
コバルト ローラ

357424_001.jpg


ストーリー

“48時間で人類は滅びる”。アンブレラ社が開発した人工知能“レッドクイーン”は、アリスにそう告げる。その目の前で、絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。すべての始まりの地ラクーンシティに再び足を踏み入れるアリス。世界をアンデッド化してきた宿敵アンブレラ社との壮絶なラストバトル。人類の命運はアリスに託された。そして、ついに明かされるアリスの秘密とは……?



遂にファイナルということでこれまでの謎が繋がります。
まあ、無難にストーリを繋げたと思います。
今回はバトルアクションが多くやたらと肉弾戦。
しかも夜のシーンや地下のシーンで画像が暗いんでちょっと見にくい。
そしてありがちなしーんとした中でいきなり登場&ドーンと大音量で脅かすタイプ。(あちらの映画のお決まり)
これは好きではないですね。

ローラの出演が話題となっていましたがセリフは一言だし10分もしないでアンデッドにやられちゃいます。W
まだ中島美嘉の方が演技してた。

以下ネタバレ


不死身のウェスカーは大株主にクビにされた途端呆気なく W

最後にTウィルスのワクチンが世界を救うことになるんだけどアメリカの内陸部のラクーンシティの地表でアンプル割って世界に拡散するの?
少なくとも対流圏の最上部で撒こうよ・・・。
  1. 2017/01/09(月) 00:04:03|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<飛蚊症 | ホーム | 大雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/1107-e3f5633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する