百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

大雪

22日から降り始め23日の昼頃までに約50cmの大雪。

もう笑うしかない。

IMG_4563.jpg


除雪の途中オーガが片方回っていないのに気づいた。パワー半減。
24日にホンダの札内ショップへ買いに行くも店が開いていない。orz

仕方なくホームセンターで尋ねるも純正品は置いてない。
担当に聞くと「このピンと座金と割りピンで間に合います。もし合わなかったら持って来てください。」

買って帰って試してみるとピッタリ。
IMG_4566.jpg

流石です。グッドーさん。


ホムセンからの帰りがけ、駐車場でいきなり「当たってるべやー!」の怒号・・・。

何事かと横を見ると、頭から入れた車をバックで出そうとしているおじいさんの左後部がハンドルを切りすぎ、隣の車の前部にゴリゴリ擦って音を立ててる。
じいさんまだ動かそうとしてるし・・・
そりゃ頭に来るわ。

年末の買い出しに忙しく駐車場もいっぱい。普段乗らないような人も車で来るからこんなこと起きるよね。

メイン通路でも進行方向と直角に何度も切り返してどこに進みたいか分からないおばあさんの車もあったし・・・。

年末は要注意。




  1. 2016/12/24(土) 23:42:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER 【バイオハザード:ザ・ファイナル】 | ホーム | ROGUE ONE: A STAR WARS STORY ローグ・ワン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/1106-878b4dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する