百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

アメリカ大統領選

大方の予想に反してドナルド・トランプが第45代の大統領に・・・。

アメリカで何が起きているのか。


まあ、こうなってしまうとアメリカの大統領と言うものにある種の幻想を抱いていたのかも?
昔読んだ偉人伝では初代ワシントンの桜の木の話。
リンカーンの黒人解放。
若きケネディ大統領のキューバ危機や暗殺。

思想信条の高潔さや高き理想・・・なんてのを擦り込まれていたのかも知れない。

自由主義陣営のリーダーでスーパーパワーの国のトップ。
裏を返せば資本主義の首領。
トランプはその金がものを言う資本主義の代表であることは間違いない。 w
でも経済の成功者であっても政治の世界でどうなの?
世界最強の軍隊の司令官、核のボタンを握ってる。
さてこの後どうなる??


ってことで報道ステーションはニューヨークの街頭からの中継でした。

IMG_4491.jpg

ん?見たことある車 w

ゴーストバスターズでもNYの街で走ってるのが出てたし、日本以上にJUKEは海外で走ってるんじゃない?


  1. 2016/11/10(木) 23:24:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<ネットで拾ったネタ | ホーム | INFERNO 【インフェルノ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/1097-27c1398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する