百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

ゴーストバスターズ 【Ghost Busters】

評価:1,700円

キャスト
Erin Gilbert クリステン・ウィグ
Abby Yates メリッサ・マッカーシー
Jillian Holtzmann ケイト・マッキノン

030.jpg


ストーリー
ニューヨークのコロンビア大学で教鞭を執る物理学者エリン・ギルバート(クリステン・ウィグ)の元に、幽霊の調査依頼が舞い込む。彼女がかつて幽霊本を出版したことがその理由だったが、大学内で微妙な立場にあるエリンは、ヒギンズ科学大学で幽霊研究に打ち込む幽霊本の共著者で友人のアビー(メリッサ・マッカーシー)を訪ねる。その話に目を輝かせたアビーと、彼女の相棒ジリアン・ホルツマン(ケイト・マッキノン)と共に訪れた現場で、ゴーストに遭遇。だが、その映像をネットで公開したところ、世間を騒がせたという理由で3人とも大学をクビになってしまう。やむなく3人は、頭の悪い青年ケヴィン(クリス・ヘムズワース)を秘書に雇い、中華料理店の 2階をオフィスとして超常現象の調査会社を設立する。最初の依頼者は、地下鉄の女性駅員パティ(レスリー・ジョーンズ)。地下鉄構内でゴーストに追いかけられたと駆け込んで来たのだ。現地でそのゴーストの姿をビデオに収めたものの、ネットに公開した映像は世間から完全にインチキ扱い。ゴーストの存在を証明するには捕獲するしかないと悟った3人は、パティを仲間に加え、ジリアン開発の捕獲装置プロトンビームをバックパック型に改良してチャンスを待つ。そして、再び訪れる出動の時。オジー・オズボーン主宰のロックフェス会場にゴーストが出たというのだ。万全の装備で乗り込んだ4人は、ステージ上でゴーストの捕獲に成功。これが彼女たち“ゴーストバスターズ”最初の大手柄となった。だがその裏で、ニューヨークに危機が迫っていた。一連の幽霊騒ぎは、天変地異によって世界を浄化しようとする黒幕ローワンの仕業だったのだ。果たしてゴーストバスターズたちは、ニューヨークの街を守ることができるのか?人類の未来を懸けたファイナルバトルが、今始まる!
http://movie.walkerplus.com/mv48278/



何も考えずに楽しんでください。
娯楽としてならシン・ゴジラより数段楽しめます。
オリジナルから30年も経ってCGも格段に進歩してるので映像のリアリティは増しています。
ただ、吹き替えはどうかな?帯広も釧路も吹き替えしかやってないので残念でした。
話題性で女芸人使うより無名でも声優を使って欲しかった。

先日「インディペンデンスデイ」でも書いた「最近のハリウッドは中国に媚びている」ってことについては、今回もとある批評家が書いています。
今回のゴーストバスターズの本拠地が中華料理屋の2階について中国アゲだと。
でもねぇ、家賃の安い物件探したら臭くて汚い中華料理屋の2階だったって設定だからそれは当たっていないと思う。
最後にゴースト退治のご褒美として家賃2万ドルだか2千ドルだかの立派な家に移るんだから決して中毒をアゲてはいない。

今回観客は二人でした。(爆)


個人的に一番ウケたのはニューヨークを私と同じ色のニッサンJUKEが疾駆してたところ。

主人公は割とタイプかも w

オリジナルのキャストがカメオで出てます。

字幕が終わるまで席を立たないでください。

2がありそうです。



スポンサーサイト
  1. 2016/09/07(水) 23:57:54|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<アームレスト | ホーム | 颱風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/1083-2655637e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する