百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

4月なのに雪

染井吉野

4月に入ったというのに雪模様です。
各地で桜の開花が宣言されているのに。

日本人は桜が好きですね。散り際の潔さからでしょうか?
(私は桜より花見が好きなんですが)

日本中に植えてある染井吉野はすべてクローンなのですね。
ソメイヨシノは不稔性で子孫をつくる能力がないそうなので、接ぎ木で増殖させるのだそうです。人がいないと自力では生き延びられない木なんですね。

遺伝的には1本の樹が日本中にあるんです。不思議な話

  1. 2006/04/02(日) 22:41:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<復刻玩具 | ホーム | フランシーヌの場合>>

コメント

その静内の名物の食べ物があるらしいですね。
ニュースでやってたんだけど忘れてしまった。
  1. 2006/04/05(水) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. 管理人 #mhHnbLW6
  4. [ 編集]

コブクロの「桜」ってのもありますネ。
日本人は、老若男女を問わず桜の花が好きなんでしょう。
機会が有れば是非、行ってみたいです。
平成の合併で、新ひだか町に静内はなった
みたいです・・・ネ。
日高町は、飛んで合併でしょうか?(笑)

初めて見て口がポカ~~~ンとなったのは
間近に見た富士山ですネ
ホント、デカイ!!
拝みたくなる衝動も分かる気がしました。

  1. 2006/04/05(水) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

テムジンさんもこちらに来る機会があれば是非行って見て下さい。マジ感動っすよ←若者風
初めて見たときは、ずーっと口を開けっ放しでしたからね~。

いつの頃から「桜」と名のつく歌が流行りだしたのでしょうか???やはり森山直太郎?
いまでもブームなんですね~。
こういう情報は常に収集しないと乗り遅れるっ(;・∀・)
  1. 2006/04/05(水) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. K #ax4px7aw
  4. [ 編集]

桜とか花とかが曲名に成ったのが
確かに多いですネ。(笑)

Kさん、静内にそんな素晴らしい桜の名所があるとは知りませんでした。
ココは、管理人さんにひとっ走り、行ってきて貰いましょう。(笑)
静内は、淡路から開拓に入った人達の町なのです。(映画、北の零年のとうりです)
  1. 2006/04/04(火) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. テムジン #cYPQwWac
  4. [ 編集]

ここ毎年、「桜」と言う題名の付く歌が出てきます。
これでは誰々の歌う「桜」と憶えなければいけません。なんだかなぁ~。
  1. 2006/04/03(月) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. kotetsu #vwGKU68.
  4. [ 編集]

すぐそこじゃないですか・・・(ーー;)
  1. 2006/04/03(月) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. K #ax4px7aw
  4. [ 編集]

一度行ってみたいのですが・・・
  1. 2006/04/03(月) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. 管理人 #mhHnbLW6
  4. [ 編集]

【花見】という名目の宴会が好きなのでは~???
それは私も一緒。
でも桜並木を散歩するのは好きですよ。
北海道の静内町にある【二十間道路】の桜並木は毎年行ってます。
今年も行かなきゃっ!
あ、二十間道路のリンクが貼れなかった・・・
(;・∀・)
http://www.hokkai.or.jp/shizunai/kankou03/nizyukken/douro.html
↑ココ
  1. 2006/04/03(月) 11:53:20 |
  2. URL |
  3. K #ax4px7aw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/106-10f6fa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する