百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

車の事2

結局はライフスタイルを考えて選ぶことになる。
もう乗ってみたかった所謂「高級車」には乗ったのでそれなりでいい。
子供も社会に出たし大きな車は要らない。
通勤には使わない。
燃費は良いに越したことはない。(まあグロリアが5kmだったので大抵の車はOK)
FITの様なコンパクトカーの代表ではまだ物足りない。
冬場の4WDは発進は楽だけれどそれに固執しない。FRじゃなけりゃ W FFでも大丈夫ブルーバードはFFだったし。
遊び心は欲しい。

まとめると5ナンバー、FF、コンパクトSUV、レギュラー仕様、1300-1500。

・・・で
ちょっと探してみようかな?と思ってネットでガリバー検索。
希望車種入れて電話番号入れて「次へ」普通は記入の確認画面 ポチ
でも面倒になってブラウザ閉じた。

10分もしないで電話がきた。


アポ取られてノーパソ見ながらアレコレ・・・
ってそこまで具体的な計画じゃなかったんだけど W

結果!
51160985LF001.jpg

ニッサン ジューク 1500RX
中古ってことでナビは要らなかったけど・・・それなりに装備ついてるし・・・。

ずっとニッサンだったから(3代前から=プリンス時代)
トヨタは車種ありすぎてなんだか分からない。W
ホンダのFITはシャトルにちょっと惹かれた。

この車個性が強くて好き嫌いは激しいと思う。(自分も最初はって思って見てたけど・・)
街でもそれほど見かけないので特定されやすいかも(ちょっと困る W)

まあ、グロリアもある場面ではデカすぎて困ったし。



この車青森で走ってたらしい。その後千葉のガリバーへ。2-3日前に帯広に着いたと連絡があった。
今週には届くかな?


これが来るとグロリアとは最後のお別れだ・・・。




Juke =英語で「(アメリカンフットボールなどのスポーツでディフェンスを)軽快にかわす」の意。このクルマのもつ機敏さと、乗る人の仕事やプライベートで日々チャレンジする前向きさをイメージして命名しました。


  1. 2016/02/22(月) 00:16:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
<<来ました! | ホーム | 定年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hummer1.blog37.fc2.com/tb.php/1047-030f0415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する