百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

忘備録

2013年10月31日 21:03
さんまのからくりテレビにて
ユンソナ「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」

さんま「え?何で?自慢してるみたいだから?」

ユンソナ「友達が貴重品を見て欲しくなり、思わず盗んでしまったら、それは私が友達を泥棒にしてしまったコトになる。
韓国人は優しいからそういう細かい心配りが出来てる。日本人は思いやりが無いから友達を泥棒にする」

さんま「あー、貴重品が無くなったら友達が盗んだと思ってしまうってコトか。そんなん思うなら最初から友達呼ばなければエエやん」

ユンソナ「違う。友達が本当に盗んでしまった時、それは自分のせいだから」

さんま「いや盗まんやろ」

ユンソナ「盗むから、そうならないようにする思いやり」

さんま「??…それオマエんとこだけやろ?」

ユンソナ「違う。私の家だけじゃない、どこでもそう!」

さんま「嘘や友達んち来て貴重品盗む奴おるかい!そりゃ友達ちゃうやろ」

ユンソナ「違う!みんなそうする…あ、ゴニョゴニョ…(←この辺でようやく韓国のヤバイ部分を晒してしまったコトに気づいた模様)
  1. 2016/04/30(土) 00:17:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

春から冬・・・

市内では桜の開花の声も聞きますが庭の桜は昨日でこのくらい。

IMG_3989.jpg

もうじき咲くなと思っていたら・・・
真逆の雪 w

IMG_3991.jpg


何年か置きに必ずありますね。
GWだからって油断はできない。

明日は第7師団東千歳駐屯地のイベントだったんだけどノーマルタイヤで峠越えは危ないのでやめました。 orz


  1. 2016/04/29(金) 23:49:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

アームレスト

 車の話。
前の車は高級セダンだったので中央のコンソールボックスに大型のボックス付きアームレストがあり運転ポジションもゆったりとしていました。
今度のはスポーティな車種のためアームレストもなく左右の腕の位置がなかなか決まりません。
せめてこんなアームレストが欲しいなと・・・。

2bbr6jdhob_1.jpg

ネットで探すと日産純正で3万数千円、並行輸入だと27000円程度。
高い!

思いついてe-bayで海外を探してみると・・・
純正ではありませんがサードパーティで車種にフィットするのが8000円から16000円でありました。
8000円はメイドインチャイナ w
送料が1000円くらいなので1万円程度で手に入る・・・ でもなー。

20000円以下ならドイツかイギリスから手に入ります。
送料は2000円から5000円くらいとまちまち。

いろいろ調べて見たいと思います。

国内サードパーティが作ってないのは車の販売台数が少ない故か?
オートバックス辺りを見てもアルファードやプリウスみたいな人気車種ならあるようですし w



  1. 2016/04/20(水) 23:32:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ドレスアップ

さて自己満ドレスアップ第二弾。
顔の部分があっさりしています。
IMG_3960.jpg

IMG_3962.jpg

ということでヘッドライトにクロームメッキのリングを装着。
アマゾンで2750円

ただ、メイドインチャイナなので微妙に形状が違います。
国産なら金額が倍でした orz

まあ多少のことなら両面テープでなんとかなるだろう・・・ W

IMG_3965.jpg

引き締まった感じがしますね。

IMG_3963.jpg

この後養生テープで固定して24時間で完成です。

  1. 2016/04/14(木) 23:37:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

春の気配

ついこの間まで雪に埋もれていた庭に福寿草が咲いてるのを見つけた。

IMG_39341.jpg

春はそこまで・・・

って言っても開花予想は5月の2日 w

ちなみに明日の最高気温は12度。


  1. 2016/04/05(火) 00:15:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する