百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

千歳航空祭2015

今年も例に依って7月19日千歳の航空祭に行ってきました。
ですが、今年は颱風11号崩れの熱帯低気圧が接近しておりコンディションは良くない。

取り敢えずバスツアーで6時出発。

着いたら雨は上がっていますが雲はドンヨリ垂れこめたまま・・・。

観客は晴天に比べてもそう減ってはいない様子。
昨年からはセキュリティチェックが入ったのでゲートが詰まってます。


天候状態により各種デモフライトも内容が変更になっていました。

政府専用機。
これも退役が決まっており後何度見られるか・・・。
IMG_1785.jpg


ブルーインパルスは滑走路上で模擬離陸の披露のみ。
昨年は編隊飛行までやったのに残念でした。

IMG_3195.jpg

いつもヤンチャな米軍に期待しましたが・・・
IMG_1898.jpg

3機で来道してる内飛んだのは1機だけ。
それもゴーアラウンド1回だけ・・・

IMG_1931.jpg
着陸の体制で滑走路上に入りそこからの再上昇。


帰りのバスは2:30出発予定、バスに辿り着くまで15~20分掛かります。(行列がなければ)
そして2時過ぎからレッドブル・エアレースパイロットの室屋さんのデモフライトが始まりました。
IMG_2138.jpg

錐揉み、急上昇、急降下、90度のロール・・・
今回はこれが一番のメインになりました、しかしバス時間が。
歩きながらの鑑賞 W

IMG_2025.jpg

返す返すも天候が恨めしい。

来年に期待ですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/23(木) 15:00:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

MEMO

昭和55年、名越氏が学生を連れて韓国を訪問したとき
韓国の某大学の学長(本人の要望があり、特に名を秘す)が語った言葉だそうな

「私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。
日本の韓国併合に抗議する前に韓国人自身が考えなければならないことがある。
日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰も抗議しなかった。
世界は当然のような顔をして受止めていた。それはなぜか。
日清戦争のとき、清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本が戦って清国を追い払った。
ロシアが入ってきた時もわれわれは戦わなかった。
日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。
だから日本はこれ以上トラブルは嫌だと朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして一言も文句を言わなかった。
このことを忘れてはならない。韓国は自ら亡んだのだ。
日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、われわれは戦わなかったから
亡びたことを知らねばならない。」

                     名越ニ荒之助「日韓2000年の真実」国際企画
  1. 2015/07/18(土) 23:54:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ターミネーター ジェニシス 【Terminator Genisys】

評価:1,600円

キャスト
T-800(おじさん) アーノルド・シュワルツェネッガー
サラ・コナー エミリア・クラーク
ジョン・コナー ジェイソン・クラーク

t_000_large.jpg


ストーリー
2029年、ロサンゼルス。人類抵抗軍は敵である機械軍の中枢にとどめを刺そうとしていた。1997年の“審判の日”に機械軍が放った核ミサイルで30億人もの命が失われて以来、長く苦しかった反撃が遂に終わる。すべては“預言者”と呼ばれる抵抗軍のリーダー、ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)の指導の成果だった。
ところがその直前、ジョンを出産する前の母サラ・コナーを抹殺するため、機械軍はターミネーターを1984年に時間転送装置で送り込んでいた。サラ抹殺を阻止するため、ジョンの右腕カイル・リース(ジェイ・コートニー)が過去への旅を志願する。1984年に到着した途端、T-1000ターミネーター(イ・ビョンホン)の襲撃を受けるカイル。
その窮地を救ったのは、ただのウェイトレスに過ぎないはずのサラ・コナー(エミリア・クラーク)だった。歴史は書き換えられ、“2029年から送り込まれたターミネーターは私たちが倒した”と告げるサラ。彼女が“オジサン”と呼ぶ相棒は、外見は中年男ながら、“スカイネット”が殺人マシンとして量産したT-800ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)だった。
何者かに“サラを守れ”とプログラムされたT-800は、両親を殺された9歳のサラを救って以来、彼女を守りながら女戦士に育て上げたのだ。T-800の使命は、サラ・コナーを守り抜き、“審判の日”を阻止する事。そのためには、自我に目覚めて暴走する人工知能“ジェニシス”の起動を何としても止めなければならない。人類滅亡までのカウントダウンが迫る中、2人の前に立ちはだかる人間でも機械でもない第3の存在。最新最強のT-3000ターミネーターの正体は……?そして、人類の救世主は一体誰なのか……?
http://movie.walkerplus.com/mv55939/


久々の「I'll be back.」
ターミネーターの人工皮膚も経年変化するとのことでありのままのシュワルツェネッガーが登場 W
何も考えず楽しむには文句無し。
ただ時間を戻ったり進んだりすると必ず混乱するのがTime Machineのパラドックス。
今回はパラレルワールドでまとめてますが。
このモヤモヤ感がマイナス要因 W
気にしなければそれでOK!


  1. 2015/07/16(木) 23:39:02|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

富良野

今日の最高気温は36.3度全国では館林に負けて2位の様です。W

先日10日富良野方面をドライブしてきました。

IMG_1669.jpg

ラベンダーがちょうどいい時期。
多くの観光客が訪れていました。
例に漏れず中国が多いようで・・・

昨年は日曜に行って大渋滞に巻き込まれファーム冨田は諦めましたが、今年は平日。
混んではいますが駐車場にもするっと入れました。

IMG_1693.jpg

ファーム富田のあとはお昼なのでカンパーナ六花亭で食事。

IMG_3092.jpg

十勝岳の雄大な眺めを見ながら食べられます。
六花亭帯広本店に入っているレストラン ホームのハヤシライスを頂きました。
750円とリーズナブル。

IMG_3116.jpg

その後十勝岳・白金温泉方面に向かい20分「青い池」

3年くらい前でしたかMacのデスクトップピクチャに採用された場所。
ここも多くの観光客がいますね。心持ち女性が多い気が・・・

IMG_1716.jpg


割りと気に入った写真もとれたしいい感じです。


  1. 2015/07/12(日) 17:45:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する