百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

Oh! my GOD!

親の心子知らずと言いますが・・・。

息子が就職希望のリストとともに帰って来た。

第一志望はドコモショップを10数件持っている会社とのこと。

え” 目が点。

国立4大理系+院なら上場企業でもターゲットじゃないか,なにをわざわざ orz

こっちは不意打ちを喰らって説得材料さえ見つからないうちの翌日札幌に戻ってしまった。

そこからメールの応酬・・・・・

息子より三つ上の甥っ子は息子と同じく札幌の国立理系4大+院→某三♦︎系の研究所へのエリートコース。

ウチの子の溢れんばかりのチャレンジ精神はどこから来るんだ???


色々と説得を試みるも至らずに居る次第。

  1. 2014/04/29(火) 23:36:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

iPhoneのおもちゃ

IMG_1952.jpg

iPhone用のおもちゃを買いました。

左がカールコード付き無線機型スピーカマイク。
警官が肩のエポレットに掛けてるタイプ W
850円。

ちゃんと音が拡大されるしマイクを使って会話も可能。iPhoneの曲をスキップや戻りも出来ます。
最初届いた物はその日の内にボリュームコントロールが空回りしたため販売店にメールすると新品を新たに送ってくれて
最初のは廃棄してくれと言うので分解してみたらネジが緩んでるので締め直したら使えた。
暫く遊べます。

もう一つは三脚付きのiPhone用10倍望遠レンズ。
望遠だと手ブレするので三脚は大事。

テストに今日から開催のばんえい競馬。
IMG_1954.jpg
初日挨拶に先日無投票当選した市長登場!
内蔵のデジタルズームだと厳しいけれどまあこんなもんかって感じの出来。
これで2100円なら許容範囲。

ちゃんと取りたければコンデジで撮るし。

レンズの特性と言うか収差なんでしょうかレンズのど真ん中は良いですが周辺部はボケています。
IMG_1958.jpg

これで又iPhoneとの関わりが増えて来ました。♪


レンズのボケを調べてたら英語でもBokehと言う様で・・・tsunamiに次いで日本語が英語になった例。
  1. 2014/04/13(日) 23:29:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

あらら新設高校?

IMG_1950.jpg

100万ボルトの光景。

この時期はこう言った進学おめでとうのビラを良く目にしますが、今年は目新しい高校が出来た様で・・・W

歴史あるその他の高校より全国区の知名度が有る様です。 W


  1. 2014/04/09(水) 00:08:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

(For You) I'd Chase A Rainbow

1976

Performed by Kalapana


o0800080412207420016.jpg

環境に合ったプレーヤーをお使い下さい。







mp3が再生できるプラグインが必要です。









クリックすると再生













Once I thought she really needed me
All those silly games were really hurting, too.
For you I'd chase a rainbow
Last night when the moon was full
On the shore just me and you
And starry skies, gypsy eyes danced to the moon glow.
And when I think about you the blues come down on me.
Wish I could sleep without you
But sleep brings back the memories of falling in love.
Now she's gone my skies are gray
Left my heart in memory and made me blue
For you I'd chase a rainbow



以前は彼女には僕が必要なんだと思ってた
馬鹿なゲームばかりで僕は本当に傷ついたけど
君への想いは叶わぬ夢だったんだ(虹を追いかける様な物だったんだ)

月が満ちた昨日の夜
浜辺には君と僕だけ
そして星の降る様な空 ジプシーの瞳は月明かりに踊る

君の事を思うと ブルーになってしまう
君無して眠れたらいいのに

眠りに落ちると 君の虜になった想い出が蘇る
君が去って僕の空は鉛色
想い出の中に僕は取り残され憂鬱になる
君への想いは叶わぬ夢だったんだ(虹を追いかける様な物だったんだ)

  1. 2014/04/08(火) 00:58:52|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

赤い教室

名バイプレーヤーとして数々のドラマ、映画に出演した俳優蟹江敬三(かにえ・けいぞう、本名同じ)さんが胃がんのため3月30日、亡くなっていたことが4日、分かった。69歳。

ご冥福をお祈りします。

この方が印象に残ってるのは大学時代、早稲田の学祭で(私は別の大学でしたがサークルは早稲田のサークルでした)彼女と日活ロマンポルノ「天使のはらわた 赤い教室」を観たから。
水原ゆう紀さんが登場しました。

690658291b5ce3726a26832636ffbf66.jpg

水原さんの美貌と映画の内容にクラクラ来ました。
内容って言ってもただのポルノじゃなく深かったんです。

最後の場面、水原さんの足がとっちに向くかでその先が決まってしまう・・・・。

彼女は水たまりを踏みしめてしまった。
(それはもう戻れない道に落ちてしまう暗喩


この画面は若い自分に衝撃的でした。









[赤い教室]の続きを読む
  1. 2014/04/05(土) 01:00:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

Stay

1960

Performed by Williams, Maurice, & The Zodiacs


 Maurice Williams the Zodiacs -- Stay

環境に合ったプレーヤーをお使い下さい。







mp3が再生できるプラグインが必要です。






クリックすると再生












Stay, ahhh
Just a little bit longer
Please, please, please, please, please
Tell me that you're going to

Now your daddy don't mind
And your Mommy don't mind

If we have another dance, ya
Just one more time

Oh, won't you stay
Just a little bit longer
Please let me hear you say
That you will

Won't you place your
Sweet lips to mine
Won't you say you love me
All the time

Oh ya, just a little bit longer
Please, please, please, please, please
Tell me your going to

Come on, come on, come on, stay
Come on, come on, come on, stay, oh la de da
Come on, come on, come on, stay, my, my, my, my
Come on, come on, come on , stay


(ここにいて)あー
ほんのもう少し
お願い、お願い、お願い、お願いだから
君が何をしたいのか教えて

さあ、パパは気にしない
そして君のママも気にしない

もしもう1曲踊れるなら ね
ただもう1回

あー、そばに居てくれない?
ほんのもう少し
君がそうしたいって言うのを聞かせてほしい

君の唇を僕のに重ねたくはない?
あなたが好きって
一日中言いたくない?

あーほんのもう少し
お願い、お願い、お願い、お願いだから
君が何をしたいのか教えて

さあ、さあ、さあ、ここにいて
さあ、さあ、さあ、ここにいて
さあ、さあ、さあ、ここにいて
さあ、さあ、さあ...



今まで一番短い歌ってメッセンジャーズの気になる女の子だと思っていましたがこっちの方が短いですね。
この曲は他のアーティストにも多くカバーされている様です。
では,別のグループ シェリーでお馴染みの・・・


Performed by Frankie Vallie & The Four Seasons


FourSeasonsFold1.jpg


環境に合ったプレーヤーをお使い下さい。







mp3が再生できるプラグインが必要です。






クリックすると再生







  1. 2014/04/03(木) 23:57:13|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する