百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

Sweet Caroline

1969


Performed by Neil Diamond



neil_diamond-sweet_caroline.jpg

環境に合ったプレーヤーをお使い下さい。






mp3が再生できるプラグインが必要です。









クリックすると再生











Where it began
I can't begin to knowin'
But then I know it's growin' strong

Was in the spring
And spring became a summer
Who'd have believed you'd come along

Hands, touchin' hands
Reachin' out
Touchin' me
Touchin' you

Sweet Caroline
Good times never seemed so good
I've been inclined
To believe they never would
But now I

Look at the night
And it don't seem so lonely
We fill it up with only two
And when I hurt
Hurtin' runs off my shoulders
How can I hurt when holdin' you

Warm, touchin' warm
Reachin' out
Touchin' me
Touchin' you

Sweet Caroline
Good times never seemed so good
I've been inclined
To believe they never would
Oh,Lord, no

Sweet Caroline
Good times never seemed so good
Sweet Caroline
I believed they never could
Sweet Caroline



それが どこから始まったのか
ぼくには まるで判らないのだけれど
でもそれから ぼくは知っている
それが段々と 強くなっているのを

それは 春だった
そして 春から夏になった
一体誰が きみが現れるって信じられただろう

両手が、 
感動的な 両の手が
差し延べられて
ぼくに 触れて
きみに 触れる

やさしい キャロライン
「良い時は、その時には決して良く見えない」って言うけど
ぼくの心は 傾き始めている
それが決して諺(ことわざ)通りじゃないと 信じるように
そして 今のぼくは

夜を見つめている
でもそれは そんなに寂しいものには思えない
ぼくらは たった二人で それを満たしているから
そして ぼくが傷ついた時でも
痛みは ぼくの両肩から退(ひ)いて行く
きみを抱きしめている時に、どうして傷ついていられるんだ?

温(ぬく)もりが
感動するほど 温かい
(手が)差し延べられて
ぼくに 触れて
きみに 触れる

かわいい キャロライン
「良い時は、その時には決して良く見えない」って言うけど
ぼくの心は 傾き始めている
それが決して諺(ことわざ)通りじゃないと 信じるように
あぁ・・・

(間奏)

きれいな キャロライン
「良い時は、その時には決して良く見えない」って言うけど

親切な キャロライン
それが決して諺(ことわざ)通りじゃないと ぼくは信じてる

スウィート・キャロライン・・・・




駐日大使にこの曲のモデルとなったケネディ大統領の娘、キャロラインさんが選ばれました。

日米の初めての衛星中継は・・・

>>運命の日の朝が来た。昭和38年(1963年)11月23日、早朝5時27分。通信衛星が日本に近づき、巨大な宇宙中継アンテナが動き出した。カウント・ダウン。後15秒。息を飲む技術陣。
日米初のテレビ衛星中継。アメリカの若き大統領ケネディから日本国民にメッセージが届くはずだった。だが画面に映し出されたのは砂漠のサボテン。この映像は何だ。何が起こったのか。ケネディはどうした。変だ。
だがその時、ケネディは既に凶弾に倒れていた。テキサス州ダラスでパレード中に暗殺されたのだ。事情の分らない技術陣に動揺が広がった。世紀の大実験、宇宙中継アンテナは見事に海の向こうからの微弱電波を捉えた。だがケネディは映らない。これで成功といえるのか。
http://blogs.yahoo.co.jp/kome_1937/57670398.html








  1. 2013/07/28(日) 00:22:35|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

PAUL DAVIS - I GO CRAZY

1977

Performed by PAUL DAVIS





Hello girl it's been awhile
Guess you'll be glad to know
That I've learned how to laugh and smile
Getting over you was slow
They say old lovers can be good friends
But I never thought I'd really see you,
I'd really see you again


I go crazy
When I look in your eyes I still go crazy
No my heart just can't hide that old feelin' inside
Way deep down inside
Oh baby, you know when I look in your eyes I go crazy


You say he satifies your mind
Tells you all of his dreams
I know how much that means to you
I realize that I was blind
Just when I thought I was over you
I see your face and it just ain't true
No it just ain't true



I go crazy
When I look in your eyes I still go crazy
That old flame comes alive, it starts burning inside
Way deep down inside
Oh baby, you know when I look in your eyes I go crazy

Oooh, Oh Oooh, Oh

I go crazy
You know when I look in your eyes I go crazy
No my heart just can't hide that old feelin' inside
Way deep down inside
I go crazy


やぁ、久しぶりだね
僕がやっと笑えるようになって、君も喜んでくれると思うよ
君のこと、だんだん忘れて行ってる
永い恋人はいい友達にしかなれないって言うよね
でも、僕はそう思わない、逢いたいよ
もう一度君に逢いたいんだよ


君に夢中になってしまうんだ
君の瞳を見る度に、また夢中になっちゃうんだ
心の内なるこの古びた想いを僕は隠せない
ねぇ、今でも君の瞳を見れば、やっぱり夢中になっちゃうんだよ


彼は満たしてくれると君は言う
君に思う全ての夢を語る彼のことを、君はそう話す
わかるさ、君にとってそれがとても意味のあることくらい
僕は全然わかっちゃいなかったんだ
君とはもう終わってしまったと思っている時だって
君の顔を見てしまえば、そんなのウソだって
終わってるなんてウソだって

君に夢中になってしまうんだ
君の瞳を見る度に、また夢中になっちゃうんだ
心の内なるこの古びた想いは蘇り、また燃え上がる
ねぇ、今でも君の瞳を見れば、やっぱり夢中になっちゃうんだよ


君に夢中になってしまうんだ
君の瞳を見る度に、また夢中になっちゃうんだ
心の奥にあるこの古びた想いを隠せない
ねぇ、今でも君の瞳を見れば、やっぱり夢中になっちゃうんだよ





高校を出て東京の大学に進み最初に観た映画「なんとなくクリスタル」で使われた曲です。
田中康夫原作でしたね。

この想い分かるな〜



  1. 2013/07/25(木) 00:07:04|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

クロユリ団地

評価 500円

クロユリ

キャスト
二宮明日香  前田敦子
笹原忍  成宮寛貴
二宮勲  勝村政信

ストーリー
クロユリ団地に引っ越してきた明日香(前田敦子)。老朽化の進むこの団地で、13年前から謎の死が相次いでいることを彼女は知らなかった。明日香は引っ越したその夜から、隣りの部屋からの不気味な音に悩まされ続ける。ある日、目覚ましの音が鳴り続いているのを不審に思った彼女が隣室を訪ねると、老人が独りきりで死んでいるのを見つける。明日香は老人の死を防げなかった自責の念と、その日から次々と彼女を襲う恐ろしい出来事に神経をすり減らす。老人が何か伝えようとしているのではないかと考えた明日香は、隣室の遺品整理に来た特殊清掃員の笹原(成宮寛貴)の力を借りて手がかりを探そうとするが……。by goo


*************
怖くないです。 W
邦画は余り観ないのですが今日は33度と暑かったし、と或るレビューでホラーじゃなくて怪談との話も有ったの脚を運びました。
最初に感じたのは家族構成に違和感。
主人公は18位の設定?専門学校に入学ですから、でも弟は小学生・・・随分歳が離れてるし両親も若い。
まあ,これは伏線ですが。

ただ興味を引いたのは悪霊払いの段。
真言密教辺りの退魔行が来ると思いきや、物部神道と陰陽道の流れを汲む四国物部村のいざなぎ流が来た。
これは中々 W

その祭文の一部
逆に行うぞ 逆に行えば 向かうわ 血花にさかすぞ
みじんと やぶれや 妙婆詞 もえ行け 絶え行け 枯れ行け
生き霊 狗神 猿神 水官 長縄 飛火 変火 其の身の胸元
四方さんざら みじんと乱れや 妙婆詞 向かわ 知るまい
こちらわ 知りとる 向かうわ 赤血 真血を吐け 血を吐け 
あわを吐け この世のすべての悪霊よ 地獄へ 打ち落とす
オンアビラウンケンソバカ


映画ではシンプルな祭壇でしたが,確か本物はもっと色とりどりで賑やかだった記憶が・・



まあ、最初の1時間は超スロー展開。
その後はゾンビ映画でも良く或る「なんでそっちを選ぶかなー?」のオンパレードでイライラが募る(でもそっち選ばなきゃ展開が・・・でも選び過ぎ


いざなぎと言えば
悪霊と主人公が団地の玄関ドアを挟んでやり取りする場面では古事記を彷彿。
玄関ドアが千曳の大岩の代りになってる。
黄泉平坂へ赴いたが逃げ帰るいざなぎと岩を挟んで対峙するいざなみのメタファー。

ならば盛り塩などせずに桃の枝でも置けば良かったのに。






[クロユリ団地]の続きを読む
  1. 2013/07/08(月) 23:46:56|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

デジカメ

00.jpg

デジカメ購入しました。

今使ってるEXCILIMもコンパクトで1000万画素、何時も持ち歩いていますが・・・。

先日のスーパームーンを撮ろうとしましたが何せ光学倍率が低くいくら撮っても丸い光の円にしかならない。

そこへ妹が撮ったと言って送って来たのがクレーターまで写ってる orz


これじゃあなんだかなーってことで新規購入を決めました。

妹のは工学35倍ズームのcoolpix。これは2万円程度らしい。

そこで色々調べたらNIKONのcoolpixかCANONのPowershotに絞られました。

デジイチも考えたのですが自分の使い方ってどうなの?

以前の銀塩カメラはCANONの一眼レフEOS。
でも結局一眼レフはレンズを換えて撮影するのが基本。EOSの時だって換えたことはない。

ならコンデジのハイエンド機で充分だろうと。

取り敢えず取り説読んで頑張ります。



メディアはSDHC、電気屋に買いに行ったら4GBで880円!
嘘みたいな値段。2枚買って来ました。

これで心置きなく撮れますね。

  1. 2013/07/07(日) 23:09:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

人間不信になる映画25本

米サイトBuzzFeedが、「人間不信になる/絶望する映画25本(25 Movies That Will Destroy Your Faith In Humanity)」をピックアップした。

ちなみに、各種サイトでしばしば「落ち込む映画」の特集が組まれるが、
「レクイエム・フォー・ドリーム」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ミスト」あたりはまさに常連と言っていい作品だ。 

ベスト25は以下の通り(順不同)。

▽「ソドムの市」(1975) 
▽「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(2000) 
▽「ファニーゲーム」(1997)
▽「セルビアン・フィルム」(2010)
▽「レクイエム・フォー・ドリーム」(2000)
▽「食人族」(1980)
▽「ザ・ウーマン」(2011)
▽「オールド・ボーイ」(2003)
▽「脱出(1972・アメリカ)」
▽「ムカデ人間2」(2011)
▽「アレックス」(2002)
▽「白い家の少女」(1976)
▽「砂と霧の家」(2003)
▽「発情アニマル」(1978)
▽「GUMMO ガンモ」(1997)
▽「悪魔を見た」(2010)
▽「ミスト」(2007)
▽「キリング・フィールド」(1984)
▽「ホステル2」(2007)
▽「ザカリーに捧ぐ」(2008/劇場未公開ドキュメンタリー)
▽「デッドガール」(2008)
▽「鮮血の美学」(1972)
▽「ハピネス(1998)」
▽「マーターズ」(2007)
▽「アンチクライスト」(2009)

以下ソース:映画.com
http://news.ameba.jp/20130623-206/



ソドムの市、食人族、白い家の少女、ミスト、キリングフィールドは観てますが、人間不信にはならないよな〜。

白い家の少女のまだ幼いジョディ・フォスターは可愛かった♪



  1. 2013/07/03(水) 00:14:51|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する