百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

当たった!

アタリ

いつものひげ剃りの替え刃を購入。

付いて来た抽選番号を画面に打ち込む。


当たった!

10,000円ゲット!



先月は市の補助金に当選するし何かついてる W

その勢いで宝くじを買ったのですが、小さな幸せに運を使い果たしたかな???



  1. 2012/07/16(月) 23:16:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

崖っぷちの男 【Man On A Ledge】

評価:1,600円

監督 アスガー・レス
出演 サム・ワーシントン
エリザベス・バンクス
ジェイミー・ベル

崖

あらすじ
30億円のダイヤモンドを横領した罪で服役しているニューヨーク市警の元警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、脱獄し、高級ホテルの高層階に現れた。そして窓枠を越え、飛び降りようとする。大勢の人が固唾をのみながらニックを見守る。ニックは要求を伝えるための交渉人としてニューヨーク市警の女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を指名する。ニックからある依頼を受けた弟(ジェイミー・ベル)、元同僚のニューヨーク市警警官たち、ニューヨークでも指折りのダイヤモンド王と呼ばれる実業家(エド・ハリス)らの様々な思惑が交錯する中、ニックの本当の目的が明らかになっていく……。


***********
タダ券があったので何の予備知識もないまま観ました。
あらら意外に面白い!
ハラハラドキドキが最後まで持続します。

ネゴシエーターが中心になるかと思ったらさに有らず。
高層ビルの壁面だけで話は終りません。

如何せんご都合主義もありますが退屈はしませんでした。


最後のオヤジは必要だったかな~?


  1. 2012/07/11(水) 23:33:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

サドルシューズ

30数年に渡り憧れていた靴が有ります。

サドルシューズ

サドルシューズ。

昔のIVYファッションと切り離せないトラッドな靴。

かつて絵本IVY図鑑とかファッションの指南本があり,そこにはハイスクールのマストアイテム、卒業してからは無理。のような解説が・・・

それを信じて30有余年。

先日高校時代の友人にあったらブルージーンにこいつを履いている。

それがカッコいい!


無性に欲しくなってネット探してアメリカのBASS社のものに行き当たりました。

アノ,リーガルのものより大人っぽい作り。




満足!


  1. 2012/07/09(月) 23:31:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

補助金

帯広市では住宅の長寿命化・省エネ化・耐震補強・バリアフリー化などの工事に10万円の補助金を出す事業がスタートしました。

予定では3年継続、1年につき200件(前期後期で各100件)

うちも立てて24年、大きな地震も数回有って壁にはヒビ,屋根の滑りも悪くなり冬の雪が滑り落ち難くなりました。

そこで,挑戦!

倍率は4.5倍。





あっけなく当選しました W


補助があるにしても総額60万・・・・


3年前に住宅ローンは終ったのですが
また,ローン組まなきゃ。
  1. 2012/07/02(月) 23:10:25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する