百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

感謝です

今、任されている部署で部下がミス。

お客様にお詫びの電話・・・

事情説明とお詫びの後、お客様からお叱りのお言葉。



そのあと


好きだからこんな事を言うのであって、今より頑張って欲しいとお叱りよりも長く励まされました。

正に叱咤激励


電話の最後はこちらがウルウルしてしまいました。


感謝感激




このような方達の為にも今以上の努力が必要だと再認識した出来事でした。
  1. 2010/11/25(木) 23:08:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

業務連絡

メチャクチャ忙しいです・・・

忙しくて今年はイルミネーションも出来なかった。
ベランダだけでもしようかと思案中。 と言ってもそんな時間があるかどうか。




錯視



動いてませんよ W


  1. 2010/11/24(水) 22:52:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ヘリコプター体験搭乗

ヘリ基地1

行って来ました、第五旅団の航空隊。
かつて一般が利用していた旧帯広空港ですね。

早めに付いたのですが結構車内で待ってる人が・・・


待合室に通され、待っているとビデオ上映東富士演習場の富士火力総合演習の模様。(結構面白い)


入れ替えのとき擦れ違ったのはかつての同僚の子・・・(なぜここに? W)



簡単なオリエンテーションのあといよいよ搭乗です。

ヘリ機影


駐機中は上下動が結構激しいです。エンジンのピストンが上下に動くんですね。たぶん・・・

さて離陸・・・・

いきなり上に上がる訳じゃなくて滑走路に沿って上昇です。
ヘリ離陸


飛び上がるとさほど揺れはありません。
この機は今朝丘珠から1時間で飛んで来たそうです。
向こうは酷い雨で占冠で分厚い雲があり岩見沢方面に迂回して時間を食った様ですが、日高山脈を超えると快晴で安心したとの事。

へり日高
(日高の向こうは厚い雲)


2番機が右後方に付いています。
ヘリ僚機



帯広人なら説明がいらない構図 W
音更側から南を鳥瞰。

帯広上空


15分もあっという間。途中動画も撮ったのですが手ぶれが酷くて失敗でした。

帰りにはお土産のレーション迄頂きました。





鶏飯と味付け牛肉・・・今度食べてみます。





最後にこの機会を下さったOさんに感謝!









  1. 2010/11/13(土) 16:12:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

2010 NASA UFO Cover-up



Galactic Federation of Light scoutships around Sun

信じられますか?
  1. 2010/11/10(水) 22:46:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

本当の尖閣諸島

http://bit.ly/dgwEI3
http://bit.ly/8XgIAP
http://bit.ly/bUKB1h
http://bit.ly/aEi8C5
http://bit.ly/9qBCGV

速報!
  1. 2010/11/05(金) 00:40:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

日本鬼子2

鬼子

先日アップした日本鬼子の反応です。

「日本鬼子」がネット上で広く伝わった後、中国のネットユーザーは目を疑い、
「日中文化交流」とはいうが、中国のネットユーザーは、日本こんな方向に行くとは思ってなかったと、
日本はもっと彼ら「オタク」をなんとかするべきだと言う。
別のネットユーザーは、こちらは罵っていたのに、日本のネットユーザーの萌キャラ化という反撃を受けるとは
思いもしなかった、無力だ、奴らを止めることはできないのかと言った。

中国のオタクネットユーザーは、「真っ黒な長髪」を希望。
別のオタクネットユーザーは、こんなにひっかかると思ってなかった、少なくとも長い「触手」が欲しいと言う。
ネットユーザーは他に、「西洋鬼子」、「高麗棒子(朝鮮人の蔑称)」を「台巴子(台湾人を揶揄する言葉)」と
一緒に作り出してくれ!と提案する。
しかし、彼らは次に「中華支那子」が登場することを心配しています。

自由時報(台湾)
2010-11-1
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/nov/1/today-int5.htm



斜めにいなしていい感じです。
  1. 2010/11/04(木) 23:02:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する