百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

iPhone 買いました

iPhone0808

iPod nano 4Gが一杯になったのを機会にiPhone買いました。
8Gなので今のところ半分は空いていますが画像なども入れたらどのくらい保つのか・・・

手続きをしていて、データはご自分で移して下さいとのこと。
「ふーん」

CD-ROMをお渡ししますのでパソコンで簡単に出来ます。「ふーん」

パソコンはXPですか? 「Macです」
ソフトはMacに対応していないんです 「え”」

そりゃーおかしいでしょ???
Mac OSで動いているiPhoneなのに!!!

結局帰ってから2時間以上旧データをiPhoneに移すのにかかってしまった。 orz

これをご覧の皆様私携帯のメアドが変わりました。
*********@i.softbank.jp
@の前はそのままです。

ドコモの人に送ったメールはことごとく帰って来ました。
ドメイン登録お願いいたします。

MNPを使って携帯番号はそのままです。

  1. 2008/08/29(金) 22:44:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

はむな

評価:1,500円

監督 : ロブ・コーエン
出演 : ブレンダン・フレイザー 、 ジェット・リー 、 マリア・ベロ 、 ルーク・フォード 、 イザベラ・リョン 、 ジョン・ハナ 、 ミシェル・ヨー

解説:幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は、秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう。「シャングリラの眼」を手にしたヤン将軍は、秘宝の力で皇帝のミイラを目覚めさせることに成功。リックたちは謎の女性リンと共に逃亡した皇帝とヤンを追うが……。

中国を舞台に繰り広げられるハムナプトラシリーズの第3弾。ミイラから復活して世界の征服を目指す皇帝を打ち倒すため、リック、エヴリン、アレックスのオコーネルファミリーらが立ち上がり、戦いの中で親子の絆を深めていく。今作で監督は『ワイルド・スピード』のロブ・コーエン監督にバトンタッチ。CGをふんだんに使用し、雪山の戦闘など、迫力あるテンポのよいアクションを演出した。復活した皇帝を演じたジェット・リーはさすがの存在感を見せ、強敵として立ちはだかる。ブレンダン・フレイザーやジョン・ハナといったおなじみの顔に加え、マリア・ベロ、ルーク・フォードら新たに加わったメンバーが活きのいい演技を見せている。

*************************
スピードもあり結構楽しめます。ストーリーが雑と言えば雑。
イエティ(雪男)が出て来たり、これはないだろのキングギドラ登場 w
3作続くとやっぱり息切れでしょうか?(でもインディ・ジョーンズは面白い)

映画の場所が上海で展開、そうしたらどうしてもインディ思い出しますよね。上海でのカーチェイス(映画は古代の戦車とのチェイスですが)、飛行機でヒマラヤへ不時着・・・
見たことありますよね・・・・・・

確かにCGは力作で場所も今話題の中国で旬ですがねー。


ここに来て「ハムナプトラ」がつらくなりましたね。全く関係ないもの w
1・2作は良かったでしょうが。
ちなみに1作目の原題  The Mummy 2作目The Mummy Returns
今回はThe Mummy: Tomb of the Dragon Emperor.
マミーまたはミイラシリーズが正当なんですね。

次はないだろうな・・・

今回もモーニング料金なのであまり不満無し。






  1. 2008/08/20(水) 13:00:24|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

盆踊り・・・疲れた

15・16日は盆踊り。
雨の一日目・・・
二日目は天気も良くいい感じでした。
その後打ち上げ♪
ドット疲れました。

で本日はお休みだったのでまたヒマワリ畑に・・・
先日、今年はなかったと書いたのですが間違い。
年に依って植える畑を変えているそうです。
15haだとか。
伊東牧場

  1. 2008/08/17(日) 23:13:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

Mac MINI

mini0808

Mac MINI とケーキサーバー・・・
何をするかと言いますと、先日iMacでメモリ増設したら512MBのメモリが1枚余ったのでそれをMINIに挿すことにしました。

MINIの裏にはネジがありません。
ピタッと嵌ってプラスティックの爪が押さえる構造です。

ですから薄くて丈夫な器具で隙間に差し込みこじ開ける感じで筐体を開けます。

mini0808-2

あまり苦労せずに開きました。良く言う様に傷がつくかと思いましたがそれもなし。
あとは四隅のネジを外して上部のHDユニットなどを外しメモリ部に接近。

メモリを見たら512MBと入っても256MBの二枚差しでした・・(デュアルチャンネルですね)
ってことは1枚抜いて512MBを挿す = 235+512 =747MBですね。

mini0808-3

とりあえず完了。

起動も速くなったし満足です。


  1. 2008/08/14(木) 22:25:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

千歳航空祭

動インパ


行って来ました。
オヤジ二人で・・・
千歳基地で行われる航空自衛隊の訓練展示。
毎年8~9万人の人出とか。
初めて行ったのですが本当に凄い。
ツアーが組まれ全道から見学に集まっています。

F15


まず最初はこの国の主力戦闘機 F15

飛行だけではなくて地上にも多くの装備や航空機が展示されています。

装備


それにしても広い・・・おまけに暑い・・・

インパルス


メインはブルーインパルス。
流石です。一糸乱れぬ編隊飛行。
見とれてしまいます。出来ることなら可愛い子と来てみたかった w

インパ2


特別展示の「政府専用機」
政府
と言っても機体はジャンボジェットです。

初めて行ったのですが圧巻です。
華麗な飛行と猛烈な爆音!
米軍のF16の飛行もあったのですが、速度が早すぎて音が遅れて付いてくるものだから機体を探すのが大変でした。

終了後シャトルバスにたどり着くまでがまた長蛇の列・・・

でも楽しめた1日でした。













[千歳航空祭]の続きを読む
  1. 2008/08/10(日) 22:28:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

夏真っ盛り

ひまわり9
この画像は昨年です。

この景色を求めて昨年と同じ農園に行ったら全く別の作物が茂っていました。

緑肥と言うことなので毎年ヒマワリがある訳ではないんですね。

ターゲットを変えて本別の3000坪迷路に GO
ヒマワリ迷路

8/8オープンとのことでチョット早め

高さ2mくらいの迷路です。

ヒマワリ08.1



  1. 2008/08/06(水) 18:29:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

またまたやった Google ストリートビュー

ストリートビュー

やってくれましたね。Google Earthで驚かされましたがまたまた出ましたストリートビュー。

Google Map

まだ大都市に限られますが、人の目線で街が360度見回せます!!

すすき野交差点の様なメジャーな場所だけじゃなくチョットした仲通もOK。

桑園にある息子の入っている学生会館の前の画像もあったり・・・

Google Earthは上からですがこれは普通の高さ。写真を撮って回ったんですかねー
人の写った場所もありますからチョット問題なのは肖像権とかプライバシーでしょうか。

札幌駅は人が少ないので早朝の撮影だったのかな?

一度ご覧ください。

[またまたやった Google ストリートビュー]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 23:17:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

テレカ

テレカ

机の整理をしていたらテレホンカードが10枚くらい。
携帯がこれだけ普及したら(1億台でしたっけ)テレカも使わないし公衆電話も気づかぬうちに姿を消している。

10数年前ポケベルの時代にはあれだけ世話になったのに。

と言うことで金券ショップ行って来ました。

引き取りは6掛け。
もっと早い時期なら率はよかったんでしょうね。
即売却。

でも画像の様な個人的な思い入れのあるものは売れませんね。

今後も机の中で眠るのでしょうか?
  1. 2008/08/02(土) 12:10:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する