百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

ばんば

ばんば6/29

昨日は時間があったのでばんえい競馬に行ってきました。

と言っても馬券は買っていません。

久々に迫力を感じました。

そして良い絵も撮れました (^ ^)

会心の作
ばんば6/29-2


第二障害での馬の喘ぎ
力を振り絞る瞬間・・・

一度見て下さい。
  1. 2008/06/30(月) 13:40:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

有朋自遠方来 不亦楽

ジンギスカン北海道


有朋自遠方来 不亦楽
朋遠方より来たる有り。亦た楽しからずや。

先日川崎から友人が見えました。
友人と行っても初顔合わせ。

私が運営しているサイトの常連さんです。札幌の取引先回りの合間に帯広まで来てくれました。
来てジンギスカン食べて飲んで即札幌に戻ると言った慌ただしいものでしたが楽しい時間でした。

ネット上では連日書き込みでお目にかかってますから、初めての気がしません。
あれやこれや話が尽きません。

あっという間。

ネットの出会いは問題もありますが確実に人との距離を短くしています。


  1. 2008/06/29(日) 11:23:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

Indiana Johnes and the Kingdom of The Crystal SKULL

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

評価: とにかく見てください!

監督 スティーブン・スピルバーグ
原案・製作総指揮 ジョージ・ルーカス
出演 ハリソン・フォード,シャイア・ラブーフ,ケイト・ブランシェット,カレン・アレン,ジョン・ハート,レイ・ウィンストン



1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。

--------------
オープニングにいきなりプレスリーの「ハウンドドッグ」57年の時代を象徴してます。
他にも50'sの曲が・・・
これはルーカスのアメリカングラフィティの乗り♪
カフェでのファションも全くあの通り。

ストーリーも面白いあちらこちらに秘密が仕組まれてますね。

最初の舞台はあのエリア51。
エリア51と言えばもうロズウェルが出てきます♪
ジョーンズ博士は10年前の円盤回収にもからんでいたんですね。

そしてエリア51の倉庫に中にはスミソニアン博物館に仕舞い込まれたあのアークまでこっそり登場してます。

後は見てのお楽しみ♪

最後はスピルバーグ&ルーカスですから・・・未知との・・・・

見所満載見ないと損です。

今回はマチネ料金で1,300円だったのでものすごく得した気分






  1. 2008/06/24(火) 13:48:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

牧場

CIMG3780.jpg

八千代牧場に行って来ました。
先日の日曜は牧場祭りで賑わった様ですが、今日は平日なので人もいません。

八千代


小高い丘が展望台になっていますが、ロッジから徒歩15分。アップダウンが急で息切れが・・・ w
でも景色は最高。
ハイジの気分

こんろ


屋外でバーベキューも出来る様です。

でも 牛を眺めながら焼き肉ってのも どうなの?

  1. 2008/06/18(水) 15:53:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

花菖蒲

スズランに続き花菖蒲を撮ってみようと隣町へ・・・

懲りずに原付で30分。

ない! orz

花が無く葉っぱのみでまるでネギ畑・・・




しょうぶ

<↑これはいただきもの>
こんな風景を想像していたのに (これの花の無い風景)

HP見たら時期的には7月半ばが良いようで。
  1. 2008/06/11(水) 20:43:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

Lily of the Valley

suzuran

Lily of the Valley 谷間の百合ではありません。スズランの名詞です。

今が見頃になってます。
どこでも見られるものではないですね。

数日前通勤途中の病院の花壇に咲いていました。それで今日はスズランで有名なスズラン公園へ(ベタな名前 w)

公園の中でも群生の場は限られています。

良い香りがします。

お気に召したらお早めに訪れてみて下さい。




帰り道

この公園までは6kmくらい。
スクーターで行って来ました。
撮影を終えて帰ろうとしたら・・・エンジンがかからない!

10数年手入れもせずに乗っていたから・・・・
帰りは押して orz

(↓の所から)取り敢えず30分程押して一休み。

もう一度トライ!
かかった!


点検は大事です・・・





  1. 2008/06/07(土) 15:39:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

そこ ?

知り合いの方のインターネットが繋がらなくなったとのことでサポートに行って来ました。

先ずはルーターチェックして・・・OK

入り口には問題なさそう。

接続ボタンを押す・・・

エラー表示「IDまたはパスワードが無効・・・」   

何か変。


ふと見るとPCの横にプロバイダーからの連絡の封筒。

「手続き不備で未納金が800円発生・・・・使えなくなる恐れ・・・」

これ!

ネットの入り口以前の問題でした w




  1. 2008/06/03(火) 22:37:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

また上がった

ガソリンがまた値上がりしましたね。
200円時代が目前に来ています。

私に関しては職場が変わって自転車通勤になりガソリンを使わない生活になり助かっていますが・・・

国会ですったもんだして道路を作る為に暫定税率を復活して値段が上がり、その上に原油高騰で更に上昇。

車を控えるのは自然の流れ・・・・

車に乗らなくなるのに道路は作るって言うのでしょうか?

帯広から静内を結ぶルートに540億円もかけたのに開通せず凍結された道路があるとか。
信じられない無駄遣い。

根拠のある優先順位で道路作るのなら分かりますが・・・政治力で作られてはねー

  1. 2008/06/02(月) 23:03:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

言い訳・・・

ブログを書く時間がなかなか取れません。

職場が変わって就業時間も変わり・・・

まあ、時間は作るものだと思っていますのでもう少し書く様にします。


それにしても寒い!

今日の運動会は大変だったでしょう。



この寒さで作物に影響が出なければ良いのですが・・・
  1. 2008/06/01(日) 23:16:45|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する