百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

喫煙は犯罪?

私は喫煙者です。

今日札幌に出張だったのですが、JRの車内には「3月18日から全車禁煙」のポスター。

昼は札幌駅の地下で食事をしたのですが「11:30~1:30までAPIAでは、受動喫煙防止のため禁煙」のポスター。(APIAは札幌駅の地下商店街)

駅構内ではガラスで囲われた喫煙スペースでしか吸えない。
以前はトルネード式の空気清浄器の所と屋外の二ヵ所あったのですが・・・


なんだか一つ変な法律が決まると一斉に変な方向に走ってしまうんでは?

喫煙スペース等を要求した法律が通っただけで中学校の運動会の観覧席での喫煙が禁止され屋外でロープを張った中でだけ許されるようになった・・・

外ならいいでしょ?

いっそ喫煙者は犯罪者とするって刑法改正したら?
その方が多くの国民の健康を守れるでしょ?



税収が減るから出来ないんだろうなー

  1. 2006/02/28(火) 23:57:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

シェリーにくちづけ

plnaref

先日ビタースイートサンバについて書きました。
今日は「シェリーにくちづけ」

今TVCMをやっているホンダのゼストに使われている曲です。
自動車メーカーのCMに使われる曲は気になる曲が多いですね。
最先端の曲もあればスタンダードナンバーまで。

一度フォルクスワーゲンのCMに「サニー」を使っていたのには驚きましたが。

シェリーにくちづけは私が最初に買ったシングルレコードなんですよ。
これが切っ掛けでフランス語が好きになり第二外国語はフランス語をとってしまった。


ただこの曲とゼストの関係が分からない・・・この車の購買層が我々でないのは確か。

曲自体は数年前のサッカーワールドカップの応援歌みたいに使われたから若年層にも知名度があるんでしょうね。

一つの曲でもマーケティングではいろんなアプローチがあるようで・・・


  1. 2006/02/27(月) 23:10:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

二・二六

二・二六

70年前にクーデタがあった。

・・・・・・・・・・・
謹んで惟るに我が神洲たる所以は万世一系たる 天皇陛下御統帥の下に挙国一体生成化育を遂げ遂に八紘一宇を完うするの国体に存す。

此の国体の尊厳秀絶は天祖肇国神武建国より明治維新を経て益々体制を整へ今や方に万邦に向つて開顕進展を遂ぐべきの秋なり。

然るに頃来遂に不逞凶悪の徒簇出して私心我慾を恣にし至尊絶対の尊厳を藐視し僭上之れ働き万民の生成化育を阻碍して塗炭の痛苦を呻吟せしめ随つて外侮外患日を逐うて激化す、所謂元老、重臣、軍閥、財閥、官僚、政党等はこの国体破壊の元兇なり。

倫敦軍縮条約、並に教育総監更迭に於ける統帥権干犯至尊兵馬大権の僭窃を図りたる三月事件或は学匪共匪大逆教団等の利害相結んで陰謀至らざるなき等は最も著しき事例にしてその滔天の罪悪は流血憤怒真に譬へ難き所なり。中岡、佐郷屋、血盟団の先駆捨身、五・一五事件の憤騰、相沢中佐の閃発となる寔に故なきに非ず、而も幾度か頸血を濺ぎ来つて今尚些かも懺悔反省なく然も依然として私権自慾に居つて苟且偸安を事とせり。露、支、英、米との間一触即発して祖宗遺垂の此の神洲を一擲破滅に堕せしむは火を賭るより明かなり。内外真に重大危急今にして国体破壊の不義不臣を誅戮し稜威を遮り御維新を阻止し来れる奸賊を芟除するに非ずして宏謨を一空せん。恰も第一師団出動の大命渙発せられ年来御維新翼賛を誓ひ殉死捨身の奉公を期し来りし帝都衛戍の我等同志は、将に万里征途に登らんとして而も省みて内の亡状に憂心転々禁ずる能はず。君側の奸臣軍賊を斬除して彼の中枢を粉砕するは我等の任として能くなすべし

臣子たり股肱たるの絶対道を今にして尽さずんば破滅沈淪を翻すに由なし、茲に同憂同志機を一にして蹶起し奸賊を誅滅して大義を正し国体の擁護開顕に肝脳を竭し以つて神洲赤子の微衷を献ぜんとす。



皇祖皇宗の神霊冀くば照覧冥助を垂れ給はんことを!



昭和拾壱年弐月弐拾六日

陸軍歩兵大尉 野中四郎
・・・・・・・・・・・・・・・・
投降が呼びかけられた。
・・・・・・・・・・・・・・・・

下士官兵に告ぐ
一、今カラデモ遲クナイカラ原隊ヘ歸レ
二、抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラ射殺スル
三、オ前達ノ父母兄弟ハ國賊トナルノデ皆泣イテオルゾ

・・・・・・・・・・・・・・・・

はるか昔の事の様に思いますが、70年前の今日のことです。

[二・二六]の続きを読む
  1. 2006/02/26(日) 20:08:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ナルニア国物語

ナルニア国物語~第1章ライオンと魔女~【THe Chronicles of Narnia~The Lion, the Witch and the Wardrobe~】

ナルニア

主演:ウィリアム・モーズリー、ライオン、他

評価:1,200円

先行上映で観て来ました。120名の定員に100名ちょっと。半分は子供かな・・・

ストーリー
第2次対戦中のイギリス、空襲を避け田舎の屋敷に疎開したぺペンシーの四人兄弟。
とある切っ掛けでその屋敷の衣装ダンスが別の世界の入り口だと気づく。
そこは偉大なる王アスランが創造した魔法の王国「ナルニア」
しかし、そのナルニアは白い魔女に支配され100年の冬が続いていた・・・
古いナルニアの予言によれば「アダムの息子達とイブの娘達によって救われる。」

好きなんですよねファンタジーもの。
ストーリーとしては、「ネバーエンディングストーリー」や「ロードオブザリング」のみたいなのサーガです。もっと広く言えばスターウォーズまで入ってしまうような・・・
勧善懲悪で分かりやすい。
テレビではSFXの凄さを言ってますがもうそれ程驚かないんじゃ?

単純でスケールが大きくて良いんですが、何か物足りないんですねー。
第1章って言うんだから続くのでしょうか?話的には1話完結してしまった。本が年代記だから次があってもその数百年後の話なんでしょうね。

今回は盛りあがりに欠けました・・・次に期待かな??



ネタバレあり
[ナルニア国物語]の続きを読む
  1. 2006/02/25(土) 15:20:16|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:4
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

携帯料金

携帯料金

子供の携帯電話の料金明細見て驚いた!

さんじゅうまんえん!
何かの間違い??

それに比べたら電話の料金は300円。(基本料程度は使え!)

メールのパケット料金で30万を超えている・・・・

定額サービスに入っているから請求されはしないものの、とんでもない金額。

ちなみに携帯の代理店で聞いてみたら「これ以上使う方は沢山いらっしゃいます。」と普通に答えられた・・・・

でも通常料金が30万で定額サービスで5700円で済んで、尚且つ携帯電話の会社が利益を上げられるってのは、もともとの料金がインチキ臭いんじゃないか?
と思う今日この頃。


でも使う方も使う方だ・・・・
  1. 2006/02/23(木) 10:45:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

東京タワー

東京タワー

先日の東京出張で空き時間に六本木ヒルズに行ったのですが、少し曇り気味。

52階の展望室から東京を眺めてきました。

そこで思ったのが40数年前に出来た東京タワー。

戦後復興して、高度製剤成長のさなかよく使ったなーとみんなで感心していました。

プロジェクトXで紹介していたように、現場は鳶の親方が仕切っていたようでその熱い思いを思い出しました。

小さな人間がこんな巨大なものを作ってしまうんですねー







東京タワーが出来た頃を知りたくなったら
Always 3丁目の夕日をご覧下さい。
ここの過去ログにもございます。
  1. 2006/02/21(火) 16:31:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ホームレス

先ほど息子に1週間ぶりに再会しました。

出張・隔離とで暫くお互い顔を合わせていませんでした。

一言「ホームレス?」

確かにずーっと寝てて髪はボサボサ、無精ひげは伸び放題・・・

志村けんの「変なおじさん」状態。

そろそろ出社出来そうなので紳士に戻らなくては。
  1. 2006/02/20(月) 23:06:42|
  2. 暮らす事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

家庭内別居

リレンザ

というか、家庭内隔離。2階の一室に軟禁されております。
子供が来週期末試験・・・。

どこで拾っちゃったんでしょうねー。やっぱり東京の人ごみでしょうか。

インフルエンザ・・・・元々星等の影響(influence)で起こると信じられていたようで。

そう言えば東京ではカーテン全開で星を浴びながら寝たなー。
(16日の画像をご覧下さい)
[家庭内別居]の続きを読む
  1. 2006/02/18(土) 13:55:42|
  2. 暮らす事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

インフルエンザ

東京から帰ったらいきなり発症しました。

タミフルは処方されませんでした(品切れ?)

寝ます・・・・
[インフルエンザ]の続きを読む
  1. 2006/02/17(金) 17:51:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

戻りました

ホテルの窓から

ベッドサイドの窓から


今回のホテルは割と良いホテルだったのですが・・・・

東京の気温が上がってるってのに「現在は暖房しか入りません」

窓はフィックスで開かないし、エアコン止めてるのに暑いし・・・

室内はパンツ一丁状態。

世の中ウォームビズ実行中なのに・・・この時期のこの気温に道民が順応出来ないだけなのか?

先日のすすきののホテルは隙間風吹いてて寒かったのになー

高気密の良さ(?)実感

最近ちょうど良いのに見放され勝ち
ベイブリッジが見える窓

  1. 2006/02/16(木) 23:22:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

出張中・・・・

六本木ヒルズ


今日は誕生日でした。

でも出張中なのでホテルの部屋で一人。

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪
  1. 2006/02/15(水) 21:22:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

出張です

ホットペッパー

寒い帯広を離れ今日から東京です。

同僚6人で移動中、乗り換えの駅で。

少し時間があったのでたむろっていると。

すぐ横に画像のスタンドが・・・・

すると

5年間トップ営業の彼がツツーとスタンドに近寄っていく。

さすが!「こんな時でもマンション情報か」





手は左の就職情報誌に




そっちかよ!
  1. 2006/02/14(火) 22:55:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ビタースイートサンバ

最近気になるCM。
ホンダのストリーム(だったかな?)
BGMにミッシェル・デルペッシュの「青春に乾杯」を使っています、この曲は70年代のヒットです。
イントロはピアノの単調なメロディなんですが昔がすぐに思い出されて反応します。

10年くらい前でしたか日産のCMにビタースイートサンバを使った事がありました。
車は「ローレル」。
あのCMは見事だと思いました。
ビタースイートサンバを聞けば団塊の世代は顕著に反応します。そして車はローレルですから訴求対象とピッタリでした。

対象にすんなり入り込むには画像などより耳からが一番でしょうね。

ビタースイートサンバ
  1. 2006/02/12(日) 16:17:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

iPodnano 1G発売

iPdnano1g

iPodnanoの1Gが17,800円で発売されました。
4Gの27,800と比べるとお手頃価格になりました。

>iPodは米国のMP3音楽プレーヤー市場で76%のシェアを誇り、日本でもその数字は50%に達した。iPodのおかげでApple社の人気は、同社が四半世紀前に登場した頃と似たような高まりを見せている。過去4年間でApple社の株価は6倍の72ドルにはね上がり、実績PER(株価収益率)は46倍になった。おしゃれなブランドイメージは、同社の他の製品ラインにも影響を及ぼしている。2005会計年度にApple社は、450万台のコンピュータを売り上げ、前年比38%の伸びとなった。また、同会計年度の売上高は139億ドルで、4年前に比べて2倍以上の増収となっている。

自動車メーカーも続々iPod対応車種を販売しています。
iPod対応のメーカー
 

そこで不思議なのがあのトヨタ。
最近「MUSIC PLAYER bB」として売り出しているbBは対応していません。スピーカーを9個もつけてイルミネーションに連動させているのにです。
オーディオとしてはMP3やWMAの機能があってもiPodを直に接続出来ないのです。

トヨタにはそれなりの思惑があるのでしょうが不思議です。

ちなみに私は日産ユーザー・・・
  1. 2006/02/11(土) 23:48:35|
  2. ニュースな事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ダイエットしなきゃ

体重計

体重計の電池が切れて暫く計っていなかった。

新しい電池に交換して いざ!

orz

1トンまでもう少し・・・・
  1. 2006/02/10(金) 23:29:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

雪まつり行って来ました。

雪まつりアニメーション


といいましても出張のついでにちょっと寄っただけです。(飽くまでも)

極端に寒くもなく見るには最適でした。(道民には)

雪まつり1


夜の顔と昼の顔が全く違いますねー
一度ご覧下さい。

雪まつり2


ところで・・・
出張が決まってホテルを手配しようとしたら。

ホテルが中々空いてない!あっても高い!


当然か。

取り敢えず見つけた朝食つき6,300円。

着いたら「別館へどうぞ」 (ま 仕方ないか)

部屋に入ったら・・・
狭い・汚い・寒い!

窓を閉めてるのにカーテンが揺れてる・・・・・

暖房最大にして寝ました (T T)
  1. 2006/02/09(木) 17:29:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

たまにフラッシュでも

マニアックネタが続いたのでお口直しに・・・ハートウォーミングなものを。
少し前「恋のマイアヒ」が流行りましたがジーンと来るのも多いんですよ。
歳を重ねると尿道も緩むし涙腺も緩む・・・・

(フラッシュですのでBGMが付随しています。曲も作品の一部ですので出来るなら一緒にお聞き下さい)

有名所ばかりですが・・・


犬の十戒

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?



Walking Tour


キミとボク
リンク先の製作者様のサイトの右上のバナーをクリックして、日本語版のFLASHを選ぶと閲覧できます。

みなさんのお気に入りがあれば教えて下さい。






身も心も暖まりたいなら・・・
   クリック
  1. 2006/02/06(月) 23:19:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

鬼の続き

コメントに風水があったので風水つながりで・・・

鬼は何故虎のパンツをはいているのか?
風水などで「鬼門」と言うのを聞きますね。
「鬼門」とは陰陽でいう北東の丑寅(艮「うしとら」)の方角のことをいいます。また時刻でいえば午前二時から四時を指しており、この時刻は中国では邪鬼や悪魔が出没し人間や作物に害を与える恐ろしい時刻と信じられていました。だから丑寅は良くない時刻であり、同時に丑寅の方角もよくないと考えられました。
それでこの方向を「表鬼門」「正鬼門」、反対(未申)を「裏鬼門」「女鬼門」とも呼ぶようになりました。

また中国の「度朔山」(そさくざん)にたいへん大きな桃の木があり、その枝が切れ、それが門のような形になっていた。そして、その門から多くの鬼達が出入りしていたのでこの場所を「鬼門(きもん)」と呼ぶようになったとも。

そんな信仰から鬼=丑寅、鬼は牛(丑)の角を生やし、虎(寅)のパンツをはいている姿で描かれるようになったようです。
元々は中国の陰陽五行説(そこから日本の陰陽道に)から来てるんですね。

陰陽五行説の考えはは現代にも名残が沢山あります、風水に使われる羅盤というものがありますがこれを見ると良く分かります。
方角、季節、時間、数字、色などが全て関連付けて考えられています。
羅盤写真


[鬼の続き]の続きを読む
  1. 2006/02/05(日) 23:46:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

恵方巻・・・・2

数少ないリピーターのテムジンさんから情報をいただきました。
・・・・・・・・
明治のころ、お座敷遊びの中に
巻きずしを、芸者さんに切らずに食べさせると言うのがあって
船場(大阪)のダンナ衆がよく遊んでたそうなのです。
そのダンナ衆の中に、発案者がいて
その方が、なんでも・・
乾物問屋組合の組合長か、たしか、今の海苔の会社のはず。が、今で言う街おこしにならないかと考えたところ・・・この妙案が出てきたそうです。
ココ関西でも、十数年前から丸かぶりを始めた様に思います。
・・・・・・・・・

それに続いて別の方より
・・・・・・・・・
河合奈保子さんが、ザ・ベストテンで関西には節分の日に太巻きを1本しゃべらず恵方を向いて食べると願いがかなうという行事があると放送してから全国ネットになったと聞いたことがあります。
・・・・・・・・・

河合奈保子は大きい              存在だ。
そうするとやっぱり業界の販売促進作戦にまんまと乗せられていた訳ですね。
なんとなく関西に伝わる古来からの伝統行事・・のように思っていましたが違いましたねー。

そう言えば土用の丑の日にうなぎを食べるってのも平賀源内の販促でしたからね。
あと100年もしたら恵方巻もすっかり古来からの伝統になるんでしょう。


  1. 2006/02/04(土) 23:44:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

節分ですね

As for the ogre,  outside fortune is the inside

さて、今日の豆まき 鬼の役は、貴方ですか?



京の風情が味わえます。↑(byごっとはんどさん)

節分行事はもともと「追難(ついな)」という宮廷で行われていた儀式が民間に伝わったという説があります。九世紀の中ごろ、宮廷儀式として行われていたころには追難は「鬼門」封じの為に行われ、目に見えない悪霊を追い払うためのものでした。この儀式で鬼を追い払う役は「方相師」と呼ばれ、恐ろしい面をつけて矛と盾で不吉な鬼を追い払うのです。当時は方相師の前に目に見える対象がなかったのですが、いつの間にか鬼の討伐隊長であった方相師が鬼に格下げされてしまいました。どうやらこれが現在の節分行事の鬼のルーツのようです。
追難面

追難面(室町時代)

近年コンビニ・スーパーを中心に「恵方巻き」を盛んに宣伝しています。元々は関西の行事らしいのですが。
その年の干支で歳徳神の在する方位を決めその方角に豆を撒くとか、その方角を向いて海苔巻きを食べるとか・・・

これもヴァレンタインチョコレートのメリーやモロゾフと同じですね。恋の成就を願う心や幸福を願う心(エモーション)にスポットを当てたマーケティング戦略の一つのようです。

  1. 2006/02/03(金) 11:32:43|
  2. 暮らす事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

耐震偽装問題

ブラウザのアドレスにコピペして下さい。

http://www.hiroiro.com/movie/reve_go.wma

http://www.hiroiro.com/movie/ookina_furudanuki.wma

会社の場合はヘッドホンをつけて。(一人で吹き出さないように・・・)

上手いんだよねー。
ライブドアの忘年会で歌ってた人らしい。
  1. 2006/02/02(木) 11:24:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

キャノンのインク

マーケティング手法に「インストールベース」なるものがあります。
電気店に行くとWinならXPがすでにインストールされて売っていますよね。ハードにソフトが既に入って売られているもの。
今日の話は消耗品のインストールベース、成功事例で挙げられるのが「ジレット」
本体を安く売っておいて「替え刃」で利益を出して行く方式。最初に買ってしまえばコンスタントに買うリピーターになります。

昨日、キャノン製インクジェットプリンタのリサイクル品を販売している会社が特許権を侵害しているとの判断が知財高裁で出されました。
キャノンはじめエプソンもインクでのインストールベースで利益を上げています。
良くインクが高いとの声を聞きますが利益の源泉ですからねー

この高裁の判断が又微妙です。生活者にとってサードパーティのリサイクルインクは安くて助かります。これを違法としてしまうと高い純正品を買うしかなくなる・・・・何とかならないものでしょうか?

キャノンと言えば観音様

観音

キャノンの歴史


慈悲の御心で安くして下さい。

-----------------
昨日書いた桧野選手出場出来そうですね。良かった・・・
とおもったら今度はスピードスケートの安田選手が出られない。
事務局はもっとしっかりして欲しい
  1. 2006/02/01(水) 11:55:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:1
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する