百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

メッセージ 【Arrival】

評価:1,500円

キャスト
エイミー・アダムス ルイーズ・バンクス
ジェレミー・レナー イアン・ドネリー
フォレスト・ウィテカー ウェバー大佐
マイケル・スタールバーグ ハルパーン捜査官
マーク・オブライエン マークス大尉

15513.jpg


あらすじ
巨大な球体型宇宙船が、突如地球に降り立つ。世界中が不安と混乱に包まれる中、言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は宇宙船に乗ってきた者たちの言語を解読するよう軍から依頼される。彼らが使う文字を懸命に読み解いていくと、彼女は時間をさかのぼるような不思議な感覚に陥る。やがて言語をめぐるさまざまな謎が解け、彼らが地球を訪れた思いも寄らない理由と、人類に向けられたメッセージが判明し……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/メッセージ/358130/story/

出だしは良くあるストーリー。
異星人登場。敵か味方か?目的は?
しかし!言葉が解らない!・・・・・至極当然。
12機の巨大な物体が世界の各地に(1機は北海道に)
そしてヒロインの言語学者の出番。

ネタバレあり↓





[メッセージ 【Arrival】]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2017/07/12(水) 23:48:07|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

この世界の片隅に

評価:観るべし!
キャスト:
北條すず(旧姓:浦野) のん=能年玲奈
黒村径子 尾身美詞
北條周作 細谷佳正

konosekai-titleimg.jpg

ストーリー
昭和19年、18歳の少女・すず(声:のん)は生まれ故郷の広島市江波を離れ、日本一の軍港のある街・呉に嫁いできた。戦争が進み様々な物が不足していく中、すずは工夫をこらして食事を作っていく。やがて日本海軍の根拠地であるため呉は何度も空襲に遭い、いつも庭先から眺めていた軍艦が燃え、街は破壊され灰燼に帰していく。すずが大切に思っていた身近なものたちが奪われていくが、日々の営みは続く。そして昭和20年の夏を迎え……。

http://movie.walkerplus.com/mv60146/

滅多に観ないアニメを鑑賞。
矢鱈とTVで流してた「君の名は」と違いネットやSNSでジワジワ広がった当作。

観て大正解!

5本の指に入る名作。

ジャンルとしては戦争物となるんだろうけど、反戦左翼思想でもなく・・・
世の中は平和から戦時に変わってもみんなで笑って泣いてと極普通の生活があったってこと。
戦争=悲惨な生活のステレオタイプこそ可笑しいんじゃない?

オーディナリーな人たちはその時を前向きに、直向きに生きてたんだよって 日常を切り抜いた。

君の名はメディアミックスでバックが大きく民放でバックアップしてたけど、こっちはのん=能年玲奈の事務所問題でTV局もビビって取り上げられない。
芸能界の闇が邪魔してる。

あまちゃんは観てないけれど、声の出演であれだけの出来は素晴らしいと思う。

劇場で涙したのはこれが初めて。

でも、決してお涙頂戴の安直な作品ではありません。


ぜひ観てください。






  1. 2017/02/28(火) 23:33:30|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER 【バイオハザード:ザ・ファイナル】

評価:1,800円

キャスト
アリス ミラ・ジョヴォヴィッチ
クレア・レッドフィールド アリ・ラーター
Albert Wesker ショーン・ロバーツ
Abigail ルビー・ローズ
コバルト ローラ

357424_001.jpg


ストーリー

“48時間で人類は滅びる”。アンブレラ社が開発した人工知能“レッドクイーン”は、アリスにそう告げる。その目の前で、絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。すべての始まりの地ラクーンシティに再び足を踏み入れるアリス。世界をアンデッド化してきた宿敵アンブレラ社との壮絶なラストバトル。人類の命運はアリスに託された。そして、ついに明かされるアリスの秘密とは……?



遂にファイナルということでこれまでの謎が繋がります。
まあ、無難にストーリを繋げたと思います。
今回はバトルアクションが多くやたらと肉弾戦。
しかも夜のシーンや地下のシーンで画像が暗いんでちょっと見にくい。
そしてありがちなしーんとした中でいきなり登場&ドーンと大音量で脅かすタイプ。(あちらの映画のお決まり)
これは好きではないですね。

ローラの出演が話題となっていましたがセリフは一言だし10分もしないでアンデッドにやられちゃいます。W
まだ中島美嘉の方が演技してた。

以下ネタバレ

[RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER 【バイオハザード:ザ・ファイナル】]の続きを読む
  1. 2017/01/09(月) 00:04:03|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ROGUE ONE: A STAR WARS STORY ローグ・ワン

評価:2,000円

キャスト
Jyn Erso フェリシティ・ジョーンズ
Captain Cassian Andor ディエゴ・ルナ
Saw Gerrera フォレスト・ウィテカー
Galen Erso マッツ・ミケルセン
Chirrut Imwe ドニー・イェン
Director Orson Krennic ベン・メンデルソン
Baze Malbus チアン・ウェン
K-2SO アラン・テュディック
Bodhi Rook リズ・アーメッド

356251_001.jpg


ストーリー
銀河全体を脅かす帝国軍の究極兵器“デス・スター”の設計図を入手するため、反乱軍は極秘チーム<ロ―グ・ワン>を結成。情報将校キャシアン・アンドー(ディエゴ・ルナ)、盲目の僧侶チアルート・イムウェ(ドニー・イェン)、巨大銃ブラスターを駆使するベイズ・マルバス(チアン・ウェン)、貨物船の凄腕パイロット、ボーディー・ルック(リズ・アーメッド)たちとともに命を懸けた作戦に身を投じることになった孤独な女戦士ジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)。様々な葛藤を抱えながら不可能なミッションに立ち向かってゆくが、その運命のカギは天才科学者であり、何年も行方不明になっている彼女の父ゲイリン・アーソに隠されていた……。
http://movie.walkerplus.com/mv60430/


エピソード4に繋がる作品。
と言うことは結末が解っているんですが引き込まれます。
ただ、2D字幕版を観たのですが地名が次々と出るわ人名が多いわセリフが多いわで字幕読んでたら画像が楽しめません。
見るなら3D吹き替え版をおすすめします。
主演のフェシリティ・ジョーンズってインフェルノに出てた方ですね。

中でアレ?っと思ったのはターキン総督。
grandmofftarkin004.jpg
この方、ピーター・カッシングは亡くなったはず・・・と思ったら顔の部分はピーター・カッシングの画像を元にCG合成の様です。

更に言えば最後に出てくるレイア姫。
エピソード7ですっかりオバちゃんになって登場してたけど・・・。
これは似てる女優さんを当ててレタッチCGの様です。

そのうち俳優っていらなくなるんじゃ? W


ピーター・カッシングと言えばオカルト俳優の双璧だったクリストファー・リーも亡くなりました。
f7EmHXg4.jpg
晩年はロード・オブ・ザ・リングなどに出てましたが・・・
闇の帝王から白魔術の使い手に宗旨替えでしたけど W





  1. 2016/12/20(火) 23:56:30|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

INFERNO 【インフェルノ】

評価:1,500円

監督:ロン・ハワード
キャスト:トム・ハンクス
フェリシティ・ジョーンズ
オマール・シー

355752_004.jpg

大学教授ラングドンが世界を揺るがす陰謀に立ち向かう姿を描く、ダン・ブラウン原作による『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第3弾。詩人ダンテの叙事詩「神曲 地獄篇」に秘められた暗号を読み解き、巨大な陰謀から世界を救おうとするラングドンをトム・ハンクスが演じる。監督はシリーズ前2作も手がけたロン・ハワード。

ストーリー
宗教象徴学者のラングドン教授(トム・ハンクス)は、アメリカの大富豪で生化学者のゾブリスト(ベン・フォスター)から挑戦状を突き付けられる。それは、人口増加問題の過激な解決策として生み出したウィルスだった。伝染病を利用した人口淘汰をもくろむゾブリストは、詩人ダンテの叙事詩『神曲』地獄篇(インフェルノ)に暗号を隠す。ラングドンは、人類を滅亡に導く陰謀の謎に挑む。


--------------
『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第3弾という事ですが、回を重ねるごとにパワー切れ。
面白くないって訳じゃないですがダ・ヴィンチ・コードの重層的な知的謎解きが軽すぎ、逆にアクションって程じゃないアクションがあったり協力者だと思ったのが敵とか w

ダ・ヴィンチ・コードは「レンヌ・ル・シャトーの謎」みたいなのが下敷きとしてあるので謎が深かったのですが・・・。
ヴェッキオ宮殿五百人広間にあるヴァザーリのCERCA TROVA(Search and find=探して見つけよ)の言葉は余り意味ないし…。そこを飛ばしてダンテ直結の方が分かり易い。

舞台はイタリアなので登場人物はイタリア人が多いが、主人公はアメリカ人、そのかつての恋人はロシア人、そこに絡んで来るWHOのエージェント ブシャールはフランス人そしてイスタンブールのトルコ人。そして謎の組織「大機構」の総統はインド系・・国際色豊か。
だもんでやはり共通言語は英語。
日本人も英語ができなきゃなぁ〜。

今回ラングドン教授と行動を共にするシエナ役のフェシリティ・ジョーンズ綺麗です。
12月公開のスター・ウォーズ ローグ ワンの主役だそうで・・・
余談ですが彼女の目はベッキーと同じくひまわりが咲いていた。

u5497e4267f7d5a3200006f190405.jpg


次回作に期待。








  1. 2016/11/08(火) 23:51:46|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する