百記徒然袋【十勝日誌】

十勝・帯広からお送りします。食べること、ふと思ったこと、映画のこと・・・ 少しだけ仕事のこと。

ICBM

>北朝鮮は28日午後11時42分頃、同国中部から弾道ミサイルを発射した。

 ミサイルは45分程度飛行し、北海道・奥尻島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海に落下したとみられる。航空機や船舶などの被害は確認されていない。北朝鮮の弾道ミサイルが日本のEEZ内に落下するのは、6回目で、7月4日以来。弾道ミサイル発射は今年11回目。

元の記事を読む
http://www.yomiuri.co.jp/matome/20170416-OYT8T50000.html#csidx70c662c7327b0d8a0fffe413bc0a34c
Copyright © The Yomiuri Shimbun

回数が重なると慣れが出てきちゃうんですが・・・
奥尻の沖合とは聞いてましたが改めて着弾地点を確認すると

14225.jpg

打ち上げ時の仰角ちょっと間違うとか偏西風が強く吹いてたとかで札幌。帯広もヤバイ
北朝鮮の精度なんかは全くあてにならないんだから・・・

あれだけ勢い良かったトランプ大統領も発言は少ない。
しかし、米紙では軍事行動もありえるとか日本核武装論まで出てる。

核アレルギーがあり日本の核武装は未知数だからアメさん斬首でもなんでもやっちゃってくださいよ。
相手は正常な国家じゃないんだから。


  1. 2017/08/06(日) 17:57:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

ザ マミー 【The Mummy】

評価:1,300円

キャスト
トム・クルーズ ニック・モートン
ソフィア・ブテラ アマネット
アナベル・ウォーリス ジェニー・ハルジー
ジェイク・ジョンソン クリス・ヴェイル
コートニー・B・バンス グリーンウェイ大佐

20170706-themummy-sb2.jpg

あらすじ
中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らと共に調査のために石棺をイギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。だが、フライト中に思いも寄らぬアクシデントが起きて、ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺の所在もわからなくなってしまう。
>https://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・マミー%EF%BC%8F呪われた砂漠の王女/360497/story/


The Mummyと聞いてどうしてハムナプトラ4じゃないのかと思ってたんですが・・・(ハムナプトラの原題はThe Mummy 邦題をハムナプトラで公開してヒットしたんで2・3と内容関係なしに続いてた)

調べてみるとマーベルの向こうを張ってユニバーサルのダークユニバースプロジェクトなるものが始まったようで・・・
ユニバーサルの往年のホラーヒット作を次々にリブート(リメイクじゃなく)していくんだとか。
次に控えるのはハビエル・バルデム主演の『フランケンシュタインの花嫁』のリメイク(2019年2月14日全米公開予定)。さらにジョニー・デップによる『透明人間』が続きます。

感想としてはホラーなんだけど怖くない。トム・クルーズってことでアクション過多、コメディ要素少々。
死んだ友人が幽霊となって現れるなんて狼男アメリカン・・・。

しかしミイラの王女アマネット役の女優ソフィア・ブテラに惚れた W
彼女はキングスマンでは義足の殺し屋やってた人。
o0640036013785173834.jpg

ハムナプトラのパトリシア・ヴェラスケスも良かったけれどソフィアに軍配 W
20080902013320.jpg

まあ、テレビでやることがあったらご覧ください。


そうそう、ラッセル・クロウ演じるジキル博士はこのシリーズのキーマンになりそうです。




[ザ マミー 【The Mummy】]の続きを読む
  1. 2017/08/01(火) 00:05:08|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

あしたはれたら 死のう

IMG_4950.jpg

「わたし」はどうして死んだの?
自殺未遂の末、記憶喪失になった少女。
亡くなった同級生と自らが残した謎を辿る。
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』シリーズの太田紫織の新境地!


「帯広という街の名前の由来は、少女の性器という説がある。」
という書き出しで始まる小説。こんな説は住んでいる自分にも初耳なんだけど W

それ程帯広にこだわった内容ではないのだけれど住民にとっては楽しいキーワードが出てきます。

インデアン ♪
これは文句なし!

中華ちらし
これは帯広の住人以外は解説しないと駄目じゃない?

謎解きの舞台となるのは柏林台周辺
場所的には「ああ、あの辺だ。」とか頭のなかで想像できます。

木々に囲まれたホテル
まあいちばん有名なあそこですよね。

緑ヶ丘グリーンパーク
ネイティブにはグリーンパークだけでOK


学校を示唆する表現はなかったのが残念。
駅からバスを使う距離らしい。

活気のあるスーパー長野屋
アジアンテイストの内装で盛りの良いレストラン
あのレストランには入ったことはないけど・・・



中盤までは平板なんですが、そこから一気に盛り上がります。
いじめ、SNS、母との葛藤・・・若者の世代感もしっかり

面白く読み進められました。






  1. 2017/07/25(火) 17:42:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

試される大地

連日の猛暑です。

ついに本日に全国一。

DEw3PbtV0AEAuIA.jpg

ちなみに低温では。

DEw3QPSVoAAslHr.jpg

試され過ぎの大地です。


  1. 2017/07/15(土) 00:07:59|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ

メッセージ 【Arrival】

評価:1,500円

キャスト
エイミー・アダムス ルイーズ・バンクス
ジェレミー・レナー イアン・ドネリー
フォレスト・ウィテカー ウェバー大佐
マイケル・スタールバーグ ハルパーン捜査官
マーク・オブライエン マークス大尉

15513.jpg


あらすじ
巨大な球体型宇宙船が、突如地球に降り立つ。世界中が不安と混乱に包まれる中、言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は宇宙船に乗ってきた者たちの言語を解読するよう軍から依頼される。彼らが使う文字を懸命に読み解いていくと、彼女は時間をさかのぼるような不思議な感覚に陥る。やがて言語をめぐるさまざまな謎が解け、彼らが地球を訪れた思いも寄らない理由と、人類に向けられたメッセージが判明し……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/メッセージ/358130/story/

出だしは良くあるストーリー。
異星人登場。敵か味方か?目的は?
しかし!言葉が解らない!・・・・・至極当然。
12機の巨大な物体が世界の各地に(1機は北海道に)
そしてヒロインの言語学者の出番。

ネタバレあり↓





[メッセージ 【Arrival】]の続きを読む
  1. 2017/07/12(水) 23:48:07|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
優しいあなた!ついでに押してくださいな↓↓↓川崎さん、佐藤さん、井上さんも森岡さんも押してね!
人気blogランキングへ
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HUMMER

Author:HUMMER
北海道・十勝在住のおぢさん
酒と***とMacが好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する